ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 25日

雲襲来 X-E1

e0063851_17182431.jpg
FUJIFILM X-E1+CANON LENS 28mm 1:2.8 / 脳内イメージ優先モード


ワッサワッサと雲が襲来
筋斗雲ならヒョイと遠くまで移動できるのだが・・・

カビ対策で使っていたCANON LENS 28mm
なんだかしっくり・・・付けっぱなしである
[PR]
by hurry69 | 2013-07-25 17:27 | スナップ | Comments(6)
2013年 07月 22日

狛犬コレクション~宮島#4~X-E1

e0063851_953854.jpg
e0063851_955132.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mm F3.5


戦闘態勢に入る狛犬さん
チョイビビりながらグァオォォ(確かな鳴き声は知らない)ってとこか
なんとも可愛いのである


早朝から出撃して・・・なんの手違いかキャンセルって
まぁ後は若者に託してワタシはこんなことやっている
いいのか!?
良くは無いのは重々承知である


自民圧勝 予想されてたとはいえどうなの?
憲法問題や原発問題 日本危うし(とっくに危ういか)とか思ってしまう

サッカー日本代表 国内若手を集めて悲惨な戦い
相変わらずDF崩壊 あんな試合で若手の発掘もなんもありゃしない
ザック解任の声が上がってもおかしくはないんじゃない??
[PR]
by hurry69 | 2013-07-22 09:14 | スナップ | Comments(2)
2013年 07月 21日

狛犬コレクション~宮島#3~X-E1

e0063851_15233196.jpg
e0063851_15235611.jpg
e0063851_1761150.jpg
e0063851_1762834.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mm F3.5


こんな狛犬さんもいらっしゃいます
[PR]
by hurry69 | 2013-07-21 17:08 | スナップ | Comments(2)
2013年 07月 20日

狛犬コレクション~宮島#2~X-E1

e0063851_165859.jpg
e0063851_165251.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mm F3.5


厳島神社の中にもいらっしゃいます
狛犬なのか獅子なのか
まぁ神様をお守りしてるんでしょうけど
立派であります

ワタシを守ってくれる獅子さん 何処かに居ないかね
・・・襲ってくる鬼獅子ばかりでは体が持たないのである

追記
もしかしたらレンズが違うかも・・・ちょいと気になる
しかし今朝のことすら覚えてないのに2ヶ月前のことなんて覚えているはずがない
[PR]
by hurry69 | 2013-07-20 16:17 | スナップ | Comments(2)
2013年 07月 19日

狛犬コレクション~宮島#1~X-E1

e0063851_16153666.jpg
e0063851_16161989.jpg
e0063851_1616563.jpg
e0063851_16155214.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mm F3.5


5月の広島行の際に寄った宮島に狛犬さんがたくさんいた事を思い出す
ネタもないのでそんな狛犬さんたちをUP

宮島には神社仏閣がたくさんあるようで狛犬もたくさんいるわけで
一応パシャパシャと撮ってみたわけで
今更どれが何処の・・・なんてことを思い出せるはずもなく
ただズラズラと・・・
・・・嗚呼暑い
[PR]
by hurry69 | 2013-07-19 16:29 | スナップ | Comments(2)
2013年 07月 18日

横浜ベイサイドマリーナ  X-E1

e0063851_22251917.jpg
e0063851_22253614.jpg
e0063851_22254976.jpg
FUJIFILM X-E1+CANON LENS 28mm 1:2.8


つまらん写真を撮っているより
クルーザーのオーナーにでもなって
広い海へ出て行くのがいいのである
誰かワタシの古いカメラと交換してはくれないだろうか
小さなクルーザーでいいから
・・・嗚呼 船舶の免許がない

暑さと疲れとで脳内がショート気味である

参院選・・・期待できる政党も候補者も無いのが悩みの種である
[PR]
by hurry69 | 2013-07-18 17:44 | スナップ | Comments(0)
2013年 07月 15日

雲を追う  X-E1

e0063851_10335642.jpg
e0063851_1034151.jpg
e0063851_10343190.jpg
e0063851_10344976.jpg
e0063851_103563.jpg
FUJIFILM X-E1+CANON LENS 28mm 1:2.8


移動中 車窓より雲を追う

ここ数日 どういうわけかドタバタ
心の余裕もなくアセアセするばかりなり
巷の連休モードのドライバーに行く手を阻まれ
イライラしっぱなし
免許を返納するなり もう一度出直してこい
なんて偉そうなことを心の中で叫ぶもどうにもならん
本当に勘弁 関わりたくないと思うばかりなり

今日はもう家から出たくない
暑いし・・・
[PR]
by hurry69 | 2013-07-15 10:47 | スナップ | Comments(4)
2013年 07月 09日

降臨 X-E1

e0063851_2058868.jpg
e0063851_20582444.jpg
FUJIFILM X-E1+CANON LENS 28mm 1:2.8 / 脳内イメージ優先モード


毎度のカビ対策である
百均のケースの中で埋もれていたキヤノンの古いレンズ
たまには娑婆の空気を吸わせてやらないとカビてしまうのである

この空からの光の中 神でも降りてきて
「お前はよく頑張っているから これを授けよう」
なんてトトビッグの一等賞でもくださらんか
・・・まぁくださらんわな
[PR]
by hurry69 | 2013-07-09 15:45 | スナップ | Comments(4)
2013年 07月 05日

首都高より X-E1

e0063851_183233.jpg
e0063851_184083.jpg
e0063851_18152217.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2 / 脳内イメージ優先モード


ズミクロン50mm 早い内に磨きに出したい
首都高でパシャパシャやるのはGRDのほうが便利である
片手で目測ノーファインダー・・・
どうにもならん
まぁカビ対策ということである

追記
脳内カビの除去を急いだほうが良いかと思う今日このごろである
[PR]
by hurry69 | 2013-07-05 18:17 | スナップ | Comments(4)
2013年 07月 03日

「ドトル会」~道端~ X-E1

e0063851_188920.jpg
e0063851_1882423.jpg
e0063851_1883770.jpg
FUJIFILM X-E1+Elmar f=5cm 1:3.5


旅写真は姫路城内にてバッテリーが尽きてお終い

ネタも尽きていつものように車窓からパシュ
カビ対策のつもりであまり使わないレンズをとっかえひっかえしてみる
エルマーまぁそれもいいんじゃないか
何の意味もない写真
意味を持つ日が来るだろうか・・・
まぁ来ないわな

ブラジルに完璧に抑えこまれたスペインに少々がっかりしながらコンフェデも終わった
本田の去就も気になるが
柿谷 早く代表でプレーしてちょうだい

X-M1なんてカメラが登場
気になるけれど金は無し 
まぁ必要ないっちゃァ必要ないのだけれど
小さいことはいいことだ・・・きっとそうなんだろうと思う
[PR]
by hurry69 | 2013-07-03 18:28 | スナップ | Comments(2)