ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 28日

オリンピックは終わっていた GRDIII

e0063851_1601718.jpg
RICOH GR DIGITAL III


大雪騒動でドタバタしている間にオリンピックは終わっていた
金銀銅なるメダルを獲得した選手たちはあっぱれ
惜しくも3番目までに入れなかった選手達もよく頑張りました ご苦労さん
上村愛子選手 高梨沙羅選手 浅田真央選手・・・よく頑張りましたとオヤジは思うのである
メダルがどうのこうのよりいやホントすごい
単純に感動したわけである

しかしW杯はそうはいかん
ヘタレな試合をしたらオヤジは怒るのである
サッカーなんかやめちまえ な感じで怒ってしまうのである
大口ばかり叩いでないで きりっとした試合をして欲しいのである

まぁ女性には優しく男性には厳しく・・・そしてジジイには優しく
これ人生の基本であるから
[PR]
by hurry69 | 2014-02-28 16:14 | スナップ | Comments(4)
2014年 02月 26日

霞む街の灯 GRDIII

e0063851_22553756.jpg
e0063851_22552957.jpg
e0063851_2255215.jpg
RICOH GR DIGITAL III


夜の首都高からパシャパシャ
車の窓が曇っただけではあるが 街の灯がなんだか切ない

仕事の段取りに手間取る昨今
瞬時の判断ができないこと夥しい
これではスナップなんぞ撮れるはずもない
歳なのか・・・
レジェンドと呼ばれるアスリート達
素直にすごいと思うのである
[PR]
by hurry69 | 2014-02-26 23:08 | スナップ | Comments(6)
2014年 02月 25日

青い空に白い雲 おまけに白い雪 GRDIII

e0063851_135789.jpg
e0063851_13565214.jpg
RICOH GR DIGITAL III


大雪の前週の雪の日
千葉北IC付近で大渋滞
この後仙台へ行くことになった
これぐらいの雪でジタバタするなよ・・・なんて思っていたわけである
青い空に白い雲 おまけに白い雪 なんてお気楽だったわけで・・・
次の週にとんでもない大雪になるなんて想像もしていなかったのである

やっとドタバタも落ち着いてきたようで
通常営業に戻れそうな予感
まぁそれはそれで・・・
[PR]
by hurry69 | 2014-02-25 14:08 | スナップ | Comments(6)
2014年 02月 23日

2.14大雪 GRDIII

e0063851_21532736.jpg
e0063851_21531184.jpg
RICOH GR DIGITAL III


2.14 東京へ出撃
夜 東名横浜町田ICで足止めを食う
ICでズルズル滑った車が進路を塞ぎにっちもさっちもいかない
まぁ予想通りの展開である

なんとか脱出して仕事を終え帰り道
ちょっとした坂道に車がズルズル
またまた進路を塞ぐ
まぁ毎度予想通りの展開である
何時間かかれば帰れるのか検討もつかず
外を見れば 雪国の世界である
どうなっちまうんだ・・・
我が社の若者もまだ帰ってこれない状態・・・
夜中の3時半に雪カキをすることになろうとは・・・

2.15 家の前の道路は通行不可能 捨てられた車がゴロゴロ
はいはい 予想道理の展開である
仕事をキャンセルにしてもらい 雪カキに精を出す
受けた仕事をこちらからキャンセルするなんて・・・心が折れた

そんなこんなの一週間
お客はドタバタ 我が社もドタバタ
未だに尾を引いている 
いやぁまいった
[PR]
by hurry69 | 2014-02-23 08:32 | スナップ | Comments(6)
2014年 02月 13日

田舎の洋食屋「古時計」#2 X-E1

e0063851_17293282.jpg
e0063851_172921100.jpg
e0063851_1729655.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mm F3.5


以前と同じようなカットである
何も変わらないということである
脳内イメージもそして「古時計」も
変わっていくことの大切さと変わらないことの大切さ
周りのテンポに自分のテンポ 一緒である必要はないのである
まぁワタシの脳ミソのように進歩しないで退化ばかりでも困るわけではあるが・・・
まぁいいのである そんなもんである

明日もまた雪??
勘弁である
雪対応でまたあっちこっちへ飛ぶわけである
またここもしばらく放置状態になりそうである
(皆様のところへはなかなかお邪魔できそうにありません。今しばらく、今しばらく)
[PR]
by hurry69 | 2014-02-13 17:43 | スナップ | Comments(8)
2014年 02月 12日

田舎の洋食屋「古時計」 X-E1

e0063851_1514580.jpg
e0063851_15135695.jpg
e0063851_15133917.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


帰郷の際によく寄る「古時計」
傷だらけの古いレンズがホワホワを助長する
まぁオヤジの目もボワボワだから諦めるのである


大雪でてんてこ舞いの数日
なんだかんだで仙台まで出撃
やっとの思いで昨日帰還
いや参った参った

夜中から降りだした雪ゆえ少々安心していたが
相変わらずの雪の日の放置車両にカリカリ
バカな奴の神経を疑うばかりなり
また降るとか・・・立ち往生するなら出てくるな・・・とか思うのである
まぁワタシも偉そうなこと言ってないで自分も気をつけろ!!である
[PR]
by hurry69 | 2014-02-12 18:44 | スナップ | Comments(10)
2014年 02月 07日

虚空堂さん X-E1

e0063851_1239135.jpg
e0063851_12411421.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mm F3.5


故郷へ帰りお墓の掃除に行く
その側の虚空堂さんで
お地蔵さんを撮ってみるわけである
毎度帰ると同じ場所で同じような写真を撮る
代わり映えがしない
まぁ故郷は変わらんということである

明日は大雪・・・最悪である
きっとてんてこ舞い舞いになるに違いない
ああ・・・ため息が白い
[PR]
by hurry69 | 2014-02-07 20:37 | スナップ | Comments(4)
2014年 02月 06日

伊勢 おはらい町#2 X-E1

e0063851_14183763.jpg
e0063851_1418681.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mm F3.5


赤福本店前である
長い列ができている
宝くじには並んでも赤福さんには並ばないのである
お土産は・・・無し
スナップされている方をスナップ

そして松阪牛100%使用のコロッケを食したわけである
美味い
伊勢うどんも食べるべきかと思ったが・・・まぁいいのである
[PR]
by hurry69 | 2014-02-06 21:03 | スナップ | Comments(8)
2014年 02月 05日

伊勢 おはらい町 X-E1

e0063851_2261659.jpg
e0063851_2255512.jpg
e0063851_2271988.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mm F3.5


平日だというのに沢山の人出にちょっとびっくり
正月三が日なんてどうなってたんだろうと思う
ぶらぶら歩きながら適当にパシャパシャ
観光スナップゆえこれでよいのである

伊勢うどんとか松阪牛とか さて何食べる?
こんなに人がいっぱいではそれどころではない
松阪牛のコロッケと松阪牛の肉まんと ちょいと頬張りブラブラパシャパシャである
かっこいい写真はなかなか撮れないものである
[PR]
by hurry69 | 2014-02-05 18:29 | スナップ | Comments(4)
2014年 02月 03日

初詣は伊勢神宮#3 X-E1

e0063851_20483558.jpg
e0063851_20331746.jpg
e0063851_20324687.jpg
e0063851_20485690.jpg
FUJIFILM X-E1+COLOR-SKOPAR 28mm F3.5


人の手で細かく細工された造形
人の手で優しく気持ちを込めた自然の造形
人の力と神の力がなせる技

どこかの美顔クリームを使うよりツルツルな木の肌
人の力も大したものである
[PR]
by hurry69 | 2014-02-03 21:00 | スナップ | Comments(8)