ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 28日

自転車な人々  X-E1

e0063851_235713100.jpg
e0063851_23565754.jpg
e0063851_23562754.jpg
e0063851_2355365.jpg
FUJIFILM X-E1+Summaron f=3.5cm 1:3.5


やっぱり自転車がいいのである
環境に優しくエコである
とか言いつつ中古車を購入したようである
もちろん自動車である
あぁまた借金である

ザックジャパンのしょっぱい試合を観てもうガッカリである
コンディションがどうのこうのと言う前にもうちょっと何とかならんのか
本田の試合勘を取り戻すだけのために90分使うってのもなんだか
全くダメダメなんだから本田を下げて違うやり方もあろうものなのに
W杯本番であんな調子ならもうどうにもならんでしょ
ワタシの中で盛り上がらないわけがわかった気がする
W杯でどの相手にも勝てる気がしないということである
そんな考えを裏切ってほしいと願う 
いやホンマに頑張って欲しい
[PR]
by hurry69 | 2014-05-28 00:12 | スナップ | Comments(4)
2014年 05月 25日

「ドトル会」男を癒す  X-E1

e0063851_11343016.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


「男を癒す」・・・素敵である
こういうお店で髪を切ってもらい顔をあたってもらい・・・気持ちいいんだろうなぁ
癒やされたいと思う今日このごろ
[PR]
by hurry69 | 2014-05-25 14:11 | スナップ | Comments(4)
2014年 05月 23日

Go back home  X-E1

e0063851_23562579.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


R20西陽が眩しい

なでしこJAPANアジア杯決勝へ
男子に比べるとそりゃぁサッカーのレベルは・・・
でも最後に何かしてくれそうな気がする女子代表
今の日本代表男子にはそれがない・・・
ワォ!とブラジルで言わせて欲しい
[PR]
by hurry69 | 2014-05-23 00:07 | スナップ | Comments(5)
2014年 05月 19日

Riding together  X-E1

e0063851_211588.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


山崎磨きの沈ズミ
ハイライトのフレアも減りコントラストも高まり
このレンズの性能や味なんてものはさっぱりわからないが
気持ちがいい
まぁそれが一番である

このレンズの良し悪しはレンズフィルターと車のフロントウインドーそして脳内フィルターのかかった写真では分かろうはずもないのだけれど・・・
使うワタシは気持ちがいい
まぁそれが一番である

フィルムで使いたいとか思うのである
[PR]
by hurry69 | 2014-05-19 21:29 | スナップ | Comments(6)
2014年 05月 19日

沈胴Summicron退院 

e0063851_0143763.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


山崎光学写真レンズ研究所に入院していたレンズが本日無事に退院してきた
見事にピカピカになっている
e0063851_0222385.jpg

↑↑やらこれみたいなホンワリした描写がどうなるのか・・・
ブラジルW杯以上に気になる
まぁワタシの脳内のようにフワフワぽわぽわしていなければ万々歳である

なでしこJAPANのW杯出場が決まったということでおめでたいことである
まぁあのレベルでアセアセしているようじゃどうにもならんし・・・
それより男子日本代表・・・
なんか盛り上がらん 後一ヶ月しか無いというのに・・・大丈夫か
[PR]
by hurry69 | 2014-05-19 00:36 | スナップ | Comments(2)
2014年 05月 17日

鳥を撮る  X-E1

e0063851_18335713.jpg
FUJIFILM X-E1+Summaron f=3.5cm 1:3.5


屋上のタンクの側を鳥が横切るところを狙った
その瞬間にシャッターを切る

・・・なんて事ができるわけもなく
信号待ちの間 車窓から何気なくパシャパシャ
車が動き出すのを気にしながら
何気なくパシャパシャ
「何か横切った・・・?」
こんな古いレンズでも写るのである
そういえばスレスレポワポワズミクロンの修理が終わったと連絡があった
どうなったか
気になる気になる
[PR]
by hurry69 | 2014-05-17 21:17 | スナップ | Comments(2)
2014年 05月 15日

気になる木  Leica M2

e0063851_1711053.jpg
Leica M2+NOKTON CLASSIC 35mm F1.4 / Kodak 400TX


なにか気になる木
何気なく撮ったこの木が気になる気になる
たしか大阪
記憶を頼りにGoogle マップをグリグリ
舎密局跡の楠と推定

ほんの何ヶ月か前のことなのに・・・
僅かな記憶から辿っていけるネットの力
我が脳ミソと置き換えたい
[PR]
by hurry69 | 2014-05-15 17:27 | スナップ | Comments(2)
2014年 05月 13日

大阪城  Leica M2

e0063851_2161428.jpg
e0063851_216541.jpg
Leica M2+NOKTON CLASSIC 35mm F1.4 / Kodak 400TX


大阪城もモノクロで撮るとそんなに派手には感じない
ああよかったよかった


仕事用 車中泊旅用 買い物用の車が走行20万km近くになって来て
さすがにそろそろしんどいか・・・
なんてことを相方が言い出しネットで中古車を物色中
いやいやまだまだ走るのだろうが 気持ちは走り出したら止まらない
そんな金がどこにあるんじゃぁぁぁぁぁとワタシが言っても聞く耳は無いに等しい
そんなお金があったらデジライカが欲しい・・・
口が裂けても言えない
そりゃそうだ
[PR]
by hurry69 | 2014-05-13 21:19 | スナップ | Comments(2)
2014年 05月 11日

Tagging#2 Leica M2

e0063851_2121088.jpg
Leica M2+NOKTON CLASSIC 35mm F1.4 / Kodak ProFoto XL100(B&W conversion)


工事用の覆いだったり橋桁だったり他所様の壁だったり・・・
何故に絵を描く文字を書く
わからん

と同じことをつぶやいてみる

アートならばまだしも・・・
落書きじゃぁね
[PR]
by hurry69 | 2014-05-11 21:10 | スナップ | Comments(4)
2014年 05月 10日

Tagging  GR1s

e0063851_1772841.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100(B&W conversion)


工事用の覆いだったり橋桁だったり他所様の壁だったり・・・
何故に絵を描く文字を書く
わからん

グダグダな日々を送っていると脳ミソもグダグダ
意味もなくAmazonでモノクロフィルムをポチってしまった
[PR]
by hurry69 | 2014-05-10 17:19 | スナップ | Comments(0)