ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 28日

窓の外は雨  X-E1

e0063851_16135933.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


窓の外はシトシト雨が降っている

日本代表のブラジルW杯は終わった
帰国した選手たちには「お疲れさん」「よく頑張った」等々声がかけられたそうで
日本のファンは優しいなあ・・・と思うわけで
まぁC組最下位 1勝も出来ずに終わった事実はどうしようもないわけで
こんなはずじゃなかったんだろうが落胆である
この4年間は大きく間違っていたと本田選手は言っているようだが
正にその通りなのだろう
攻撃的なサッカー パスサッカー・・・世界の強豪国と同じレベルならそれもまた通用するかもしれない
が結果は最悪 そんなレベルではなかったということだろう
以前 日本選手は練習では世界トップレベルだなんて話を聞いたことがある
プレッシャーのかからないプレーは素晴らしいのである
そろそろ圧力をはねのける選手が出てきて欲しい
今回の惨敗をしっかり検証して 協会もJリーグも選手もファンもまた前進あるのみである

しかしアジアは全て1勝も出来ずにグループ最下位
アジア4.5枠は多すぎる 3枠もあれば十分だと思う 

まぁしかしスペインもイングランドもイタリアもポルトガルもいなくなってしまったけど
W杯はこれからがとても面白いわけで 寝不足はつづくのである
ネイマールとメッシの大会になってしまうのか・・・
日本サッカー・・・強くなってほしいと願う今日このごろである
[PR]
by hurry69 | 2014-06-28 16:49 | スナップ | Comments(5)
2014年 06月 25日

暗雲立ち込める~惨敗~  GRDIII

e0063851_1742118.jpg
e0063851_174911.jpg
RICOH GR DIGITAL III


「自分たちのサッカー」はできたのか
前へ前への攻撃サッカーの一端は見えたのかもしれない
が結果は1-4の惨敗
4点取られたなら5点取らなければ負けるわけで
一番警戒していたカウンターに見事にやられたなら
「自分たちのサッカー」も何も無いものだ
「優勝」を口にしていた選手たちも自分たちの不甲斐なさを心に刻んで 
また明日から一歩づつ進まなければならない
しかしザッケローニと協会はこの4年の間に日本サッカーに何かを残したのだろうか
若い選手の発掘もままならず何年も前に巻き戻ったような嫌な感じが拭い去れない
協会はこの4年間とこのW杯の3戦ををしっかり検証し 日本サッカーのために4年先に向かって進んでもらいたい
弱い日本を世界に晒しただけではあまりに寂しい
[PR]
by hurry69 | 2014-06-25 17:25 | スナップ | Comments(2)
2014年 06月 24日

紫陽花なんぞを撮ってみた#2 X-E1

e0063851_1638085.jpg
e0063851_1637452.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


モノクロである
ブルーな紫陽花もモノクロである
気持ちは少々ブルーである

いよいよ最終戦
勝たなくては何も始まらない最終戦
「ミラクル」だの「奇跡」だの「神様・・・」だの選手が言っていてはどうにもならん
それは現地で TVの前で 心の中で応援している人々に任せておけば良い
選手はただただ勝つために最善を尽くして欲しい
「自分たちのサッカー」を見せて欲しい
それが華麗なパスサッカーであろうが泥臭く戦うサッカーであろうが
今は勝たなくては意味が無いのである
そして戦い終わった時 奇跡を起こせたのか 神様は笑ってくれたのか結果が出るのだから
健闘を祈る
[PR]
by hurry69 | 2014-06-24 16:50 | Comments(5)
2014年 06月 20日

引き分け

って おいおい

初戦に敗れた後 口にしていた「自分たちのサッカー」があれだったのかと
一人減った相手に対していくらボールポゼッションが高くても単調な攻撃の繰り返し・・・

ザックの迷走ぶりにも驚くわけで
スタメンの選出もなんだかなな感じだったし
最後には交代カードを残しながら吉田を上げてパワープレーって
ハーフナーや豊田を選ばなかった時点でパワープレーはしない予定だったんじゃ・・・

初戦で崖っぷちに追い込まれ
第二戦で突き落とされながらも崖に伸びてた枝につかまり
かろうじて谷底には落ちていない現状
自力で這い登る努力をし最後は誰かの助けを待つしか無くなった

まぁ一番悔しく辛い思いをしているのは選手たちだろう
また終わってしまったことを悔やんでばかりいても仕方がない
もう一回「自分たちのサッカー」で第三戦を戦って欲しい
きっと素敵なことが待っているはずである

日本代表の試合をせめて4試合 出来れば5試合観たかった
いやホンマに寂しい


で写真は??
あるはずがない!!
[PR]
by hurry69 | 2014-06-20 17:31 | その他 | Comments(2)
2014年 06月 16日

雨の日  X-E1

e0063851_16484770.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


雨の中犬の散歩をするご婦人
合羽を着させて散歩させてるヒトも見かけた
ペットを飼われる方も大変である
こっちは雨の中ずぶ濡れになって仕事をしていた
働かなくっちゃならないオヤジも大変である


梅雨の合間のお天気が続いている
しかし昨日の敗戦を受けて心の中には雨が・・・
まぁ忘れましょう
切り替えてギリシャ戦はベストなパフォーマンスを期待しているのである
きっと勝つでしょう
[PR]
by hurry69 | 2014-06-16 16:59 | スナップ | Comments(4)
2014年 06月 15日

敗戦

ダメダメ日本代表を見せてもらった
一瞬輝いた本田の先制ゴール
本当にあの一瞬だけだった
簡単にボールを取られる ミスパス連発
もうどうにもならない感じ
香川も長友も本田も岡崎も・・・全くである
ドログバが入っただけで最後まで完全にコートジボアールの時間

朝早くから自治会の草刈り
皆汗だくでフーフー言いながら しかし9:30頃にはもうすぐ始まるし終わりますか・・・
シャワーを浴びてワクワクしながら・・・
12:00にはがっくり感が身体中に
選手は遠く離れた地でもっと厳しい状況の中戦っていたのだけれど
いやぁ疲れた

しかし渋谷のあの騒ぎは何??
負けたんだし・・・何故にニコニコハイタッチ?
もうホントに意味分からん

ギリシャ戦には勝つしか無くなった もう後が無いのである
なんだかんだ言いながら代表の輝く姿を観たいと願ってしまうのである

写真は!?
無い!!
[PR]
by hurry69 | 2014-06-15 17:31 | その他 | Comments(2)
2014年 06月 14日

さぁいよいよ

さぁいよいよですワ
日本代表初陣 AM10:00
日本の底力 世界に見せて上げていただきたい

写真はないのかい!?
無い!
[PR]
by hurry69 | 2014-06-14 23:11 | その他 | Comments(0)
2014年 06月 13日

Rain...  X-E1

e0063851_10323055.jpg
e0063851_10321735.jpg
e0063851_1032322.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


傘をさす人
交差点ばかり
信号待ちのひと時
まぁしかたがないのである


W杯が始まった
開幕戦ブラジルが勝って一安心
しかし西村主審のPKホイッスルが議論をよんでいる
実際どうだったのか・・・

しかしあの場で毅然と吹ける西村氏はやっぱりすごい
ファールがあったかどうかは別にして・・・
[PR]
by hurry69 | 2014-06-13 17:41 | スナップ | Comments(2)
2014年 06月 12日

紫陽花なんぞを撮ってみた  X-E1

e0063851_1552544.jpg
e0063851_1552222.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


梅雨だから
季節モノだし
紫陽花なんぞを撮ってみたのである
雨の中 傘をさして写真を撮る
最近のワタシにしてはとても珍しく頑張ってみたのである
が撮れたのは・・・こんなもんである
頑張っても頑張らなくても大して変わらない
まぁそんなもんである
[PR]
by hurry69 | 2014-06-12 16:02 | スナップ | Comments(4)
2014年 06月 09日

いつものお地蔵さん  Leica M3

e0063851_1723895.jpg
e0063851_1722991.jpg
e0063851_1721942.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2 / NEOPAN100 ACROS


山崎さんで磨いてもらったズミクロンでパシャ
良いのでしょう きっと良いのです
ハイライトの強烈なフレアも無くなったし ホワホワ感がめっきり減った
レンズをペンライトで照らして覗いてみると 磨いても取りきれなかったであろう傷が幾つか残ってはいるが
まぁ見事にスッキリしているのである
心のモヤモヤがとれたようで気持ちが良いのである
さすがすごいねぇとか思うのである

しかしボディのM3が・・・
シャッターの不調であろうか右端縦にムラが出るのである
全てのカットではないのだけれど・・・速度によって違うのか・・・
修理・・・金が無い
まぁいいのだけれど ちょっと悲しい梅雨の日のことである
[PR]
by hurry69 | 2014-06-09 17:21 | スナップ | Comments(4)