ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 21日

磯子  X-E1

e0063851_18192555.jpg
e0063851_18191450.jpg
e0063851_18185858.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


朝早く海の側へ出撃
海の側には変わらないが・・・
日本海だったり湘南だったり「うみ~!」と感じる場所へ行きたい今日このごろ
夏である

この一週間 ドタバタで生活のサイクル リズムがグズグズ
やっと落ち着いたのである
写真なんぞを撮るような心の余裕も気合も無く
ただただアクセクしていた7月の半ば
いやもう夏である
さて心を入れ替えて後半戦へ突入である
・・・しかしだるい
[PR]
by hurry69 | 2014-07-21 18:28 | スナップ | Comments(6)
2014年 07月 15日

落日  X-E1

e0063851_18183358.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


煌々と輝いていた太陽が今落ちる
落日である

ブラジルはいいところ無く終了
そして優勝はドイツ
本当に強い
まぁ同じクラブで活躍する選手が多いということで連携などはバッチリである
アルゼンチンのショートカウンターも封じられメッシもあまり良いところ無し
しかしMVPはメッシ?
その辺は全くわからん ノイアーでしょやっぱり
でも決勝は面白い
日本の裏側からでも電波に乗って気迫がガンガン伝わってくる
サッカーはやっぱり面白いのである
[PR]
by hurry69 | 2014-07-15 18:35 | スナップ | Comments(2)
2014年 07月 13日

下北沢  Leica M3

e0063851_17561253.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2 / NEOPAN100 ACROS


下北沢にはチャリが合うのである
まぁただの思いつきである
狭い道もスイスイと高速ですり抜けて行く
ロッベンのようである

ブラジルはどうにもならないまま終わった
ネイマールがベンチ入りしてもチアゴシウバが出場しても
もうどうにもならないままだった
ロッベンの速さ強さ技術はどうにもならないのである
柔軟な戦術然り オランダ強し!としか言えない
ブラジルに何事も起こらないことを祈るのみである
[PR]
by hurry69 | 2014-07-13 18:08 | スナップ | Comments(4)
2014年 07月 10日

雨  X-E1

e0063851_18433979.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


空は泣き出しそうである
暗い闇に突き落とされそうである

ブラジル惨敗
衝撃的だった
富士川SAで観戦 それも映りにくいワンセグで・・・
前半はまるでゴールシーンのVTRを見ているようで・・・
眠さが吹っ飛ぶほど衝撃的なシーンが繰り返された
中判はスペースだらけ
あり得ないようなミスで失点
DFはズタボロに崩されて・・・
ドイツは強い それは承知である
それにしてもこの日のブラジルは目を疑うほどボロボロだった
国民 サポーターはどん底に突き落とされたに違いない
選手に涙はいらん!泣きたいのは国民である!!と誰かが・・・

対コロンビア 1-4なんて大したこと無い!!
そんなことは絶対無いけれど
本当に日本人で良かったと思った
ってか

に比べてアルゼンチン対オランダ戦
お互いのいいところの消し合い それを120分間
いやホンマにすごい

W杯は何が起こるかわからない  やっぱりサッカーは面白い
[PR]
by hurry69 | 2014-07-10 19:07 | スナップ | Comments(2)
2014年 07月 05日

ハイライトな街  GRDIII

e0063851_17368100.jpg
e0063851_17355342.jpg
e0063851_1735364.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


写欲なし
ネタも無し
ちょっと夏の日差しが眩しかった日

ネイマール骨折
1点リードそして後半も後わずか
後ろからの接触に倒れこむネイマール
なかなか起き上がれない・・・「時間稼ぎか・・・」なんて思っていたら
骨折だったとは 本当に痛かったのである
そしてネイマールのW杯は絶望
一番いい時の自国開催 本人も相当な覚悟 やる気で臨んでいたであろうに
・・・ほんとうに痛いのは身体よりも精神的なものかもしれない
ああ可哀想である
[PR]
by hurry69 | 2014-07-05 17:46 | スナップ | Comments(4)
2014年 07月 02日

モクモクな雲  GRDIII

e0063851_20223823.jpg
e0063851_20222961.jpg
e0063851_20221952.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


中央道移動中 モクモクした雲に追いかけられる
この後ドシャーっと雨が降るかと思ったが
まぁなんとも無かったのである


ブラジルW杯 ベスト8が出揃う
決勝Tに入るとさすがに面白くなってきた
どの国も必死さやその気持ちが伝わってくる
しかし最近はプレイスタイルも戦術もずいぶん変わってきた
特に10番を背負う選手・・・
昔は司令塔 ファンタジスタ等々言われラストパスなど「そこに通すか!?」と驚くようなセンスと技術
最近の10番を背負う選手は抜きん出た個の強さ 技術 スピードを駆使しDFを破っていく
モダンサッカーはパワーとスピードということか
観ている方はこれはこれで攻守の切り替えが早く面白いのだが
昔のファンタジックなサッカーも見てみたいと思うオヤジである
しかし今大会のGKはすごい GKが最高に目立っている大会に感じる
やっぱりサッカーは面白い
[PR]
by hurry69 | 2014-07-02 20:39 | スナップ | Comments(2)
2014年 07月 01日

バイク便のヒト  X-E1

e0063851_17355626.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


小雨降る中 パゥォーンと過ぎていく
渋滞の中 華麗に過ぎていく
良い
そして羨ましい


ブラジルW杯 明日の朝ベスト8が出揃う
さすがに決勝Tに入ってくると面白くなってくる
ブラジルもなんとかかんとか勝ち抜き次回はコロンビア戦
フランス対ドイツ戦も面白そう
コスタリカがオランダに対してどこまでやれるのか・・・
興味は尽きないが眠い
のんびりTV観戦などしていたいが そうもいかない哀れなオヤジ
今夜も夜中に出撃要請
おっそうだ携帯のワンセグっちゅうもんで観ればよいのである
やっとワンセグの出番である
[PR]
by hurry69 | 2014-07-01 17:53 | スナップ | Comments(3)