ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年 06月 28日

Fragment1/5 #63 Bamboo Leica M3

e0063851_17272188.jpg
e0063851_17273558.jpg
e0063851_1727474.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak 400TX


竹である
竹林である
近所である
何故竹を撮るか  そこにあるから
である

なでしこJAPAN ベスト4
イチオシ岩渕がゴール 嬉しい
頂点まで後2試合
優勝も夢ではないかもしれない
こうなったら最後まで行ってしまえと思うのである
それも全て1点差で勝ち進めばそれはまた素晴らしい
竹のようにしっかり根を張り しなやかに戦って欲しい
男子代表の不甲斐なさに比べると女子は美しく力強い 行ったれ
[PR]
by hurry69 | 2015-06-28 17:37 | スナップ | Comments(5)
2015年 06月 25日

Fragment1/5 #62 KITTE marunouchi Leica M2

e0063851_20432192.jpg
e0063851_2044475.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 21mm F4P / Kodak 400TX


いつか丸の内へ行った時のフィルムをやっと現像に出した
帽子を買い暇つぶしに二階からパシャパシャ
何か催し物があったようでヒトがアリンコのように並んでいる
平和である


女子W杯なでしこJAPANベスト8
後3試合観られる可能性が出て来た
3試合目に歓喜を爆発させる彼女たちをまた観てみたいものである
[PR]
by hurry69 | 2015-06-25 20:57 | スナップ | Comments(2)
2015年 06月 16日

負けないサッカーってか

しょっぱいサッカーを見せていただきまことにありがとう
W杯予選は何が起きるかわからない
簡単に勝てる試合など無い
まぁ確かにそうだろうけど
こんな試合は無いだろう
のんびりボールを持てるゆえ、脳みその回転までのんびりさせることはない
雑で創造性の感じられないプレーにうんざり
シンガポールはウハウハ笑ってるだろう

まぁしかしこれで終わったわけではないのだから
いつものコメント通り、反省して修正して次に向かって頑張って...
まぁ今の代表はそんなもんである
この勝ち点1がどんな意味を持つか...いつかわかるのである
[PR]
by hurry69 | 2015-06-16 22:02 | Comments(4)
2015年 06月 11日

Fragment1/5 #61 Lake Towada K10D

e0063851_16273981.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


Blackandwhiteだ モノクロだと言った端からカラーである
それもまた2011年
おまけにパノラマ風合成
何がしたいのか自分でもわからないのである
仕事をやっつけるつもりでPCへ向かうも昔の写真を弄くるばかりなり
そしてこんな写真も撮ってたんだ と懐かしむばかりなり

地上波では代表vsイラク
しかしBSオンリーの我が家は観られない
野球中継の半分ぐらいはサッカー中継をやってほしいものである
まぁ日本の放送局に期待してもダメってことだけれど
さてネット配信を探しますか

*********************************************************
vsイラク
4:0
とあるネット配信で観たのである
相変わらず吉田と川島の付近にボールが行くとハラハラ・ドキドキである
あの辺り なんとかならんのかね

**********************************************************
6/13追記
大嘘を書いていた
↑の写真は2007年撮影だった

女子W杯 vsカメルーン 2:1
ヒヤヒヤドキドキの勝利
上へ行ったら確実にやられてるだろう
でもとりあえずトーナメントへは上がれたので良し
後5試合観たいものである
[PR]
by hurry69 | 2015-06-11 17:58 | Comments(4)
2015年 06月 10日

Fragment1/5 #60 Tree X-E1

e0063851_22302927.jpg
FUJIFILM X-E1 + NOKTON CLASSIC 35mm F1.4


なんでもない路端の木である
そしてBlackandwhiteである
なんだか色を掴めないゆえにBlackandwhiteである
光だの影だのそんなことはどうでもいいのである
JPEGでBlackandwhiteである
RAWでは保存していないので撮りっきりである
まぁフィルムでもモノクロフィルムを入れたら なかなかカラー写真を撮るのは難しいゆえ
同じようなものである
暫くはBlackandwhiteでいくのである


女子W杯 vsスイス 1:0
おめでたいのである
安藤選手は骨折したようで・・・骨折と引き換えに勝ち点3
とても痛いだろうがありがたいことである
もう優勝するしか無いだろうとか思うのである
ホント骨折と引き換えだもの・・・嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2015-06-10 22:45 | スナップ | Comments(0)
2015年 06月 07日

Fragment1/5 #59 Sphere Leica M2

e0063851_23341448.jpg
Leica M2 + Elmar 5cm 1:3.5 / Kodak ProFoto XL100(B&W conversion)


自撮り棒とかが流行っているらしい
よくわからないが便利なんだと思う
自撮り棒がなくても自撮りは出来る
何かに映っている自分を撮ればいいのである
まぁ当たり前である
でこの球体の真中に自分が映っているではないか
・・・と2011年の写真に今頃気がつく哀れなオヤジである

女子W杯が始まった
2連覇は非常に難しいであろうなでしこJAPAN
しかしブラジルW杯男子の「目標は優勝!!」よりは現実味がある
まぁちょっと楽しみである
[PR]
by hurry69 | 2015-06-07 23:52 | スナップ | Comments(2)
2015年 06月 01日

Fragment1/5 #58 Cloud GR1s

e0063851_20244525.jpg
e0063851_20245473.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100


フロントウインドウ越しに空を見上げる
雲である
夏前だというのに暑い
そしてそこにはやっぱり雲である

暑いしダルいしどうにかならんものか

FIFAは関係者多数逮捕
腐っている
純粋にサッカーを愛している人を舐め過ぎである
・・・でブラッターは再選
もはやどうにもならない
[PR]
by hurry69 | 2015-06-01 22:03 | スナップ | Comments(4)