ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 30日

Fragment1/5 #78 Wake up X-E1

e0063851_1525668.jpg
FUJIFILM X-E1 + Elmar 9cm 1:4


夜中にたたき起こされチョイチョイとやっつけ
帰還後速攻爆睡
目覚めは12:00すぎ
嗚呼である
請求書作成に追われ 某キャンペーンに追われ
しかし儲からない我が社
どうする・・・
残暑も何処へやらな涼しい8月の終わりのことである
身体も寒けりゃ心も寒い
そんでもって懐が一番寒い・・・てなもんである
[PR]
by hurry69 | 2015-08-30 15:33 | スナップ | Comments(2)
2015年 08月 24日

Fragment1/5 #77 Mura matsuri#2 X-E1

e0063851_17443298.jpg
e0063851_17444655.jpg
e0063851_17445787.jpg
FUJIFILM X-E1 + NOKTON CLASSIC 35mm F1.4


しみじみ呑みながらぼーっと時間が過ぎてゆく
十数年ぶりにビール(酒)を呑んだ
コップ一杯のビールが身体中にグルグルまわり
空腹に効く効く
完璧に下戸になってしまった

まぁそんなこんなの夏祭り村祭り
[PR]
by hurry69 | 2015-08-24 17:51 | スナップ | Comments(4)
2015年 08月 23日

Fragment1/5 #76 Mura matsuri#1 X-E1

e0063851_1594641.jpg
e0063851_15102873.jpg
e0063851_1510554.jpg
e0063851_1511577.jpg
FUJIFILM X-E1 + NOKTON CLASSIC 35mm F1.4


村の祭りである
まぁ田舎の演芸会である
じいちゃんばあちゃんが年に一度ちょっと楽しめる
かも知れない演芸会みたいなものである
焼き鳥をいただきながら冷えた生ビールを呑む
それもまた楽しいのである
・・・が
老齢化の影響なのか子供たちの姿はめっきり少ない
お祭りでお楽しみの夜店も無い
演芸の主は記憶の隅に押し込まれた遠い昔ちょいと売れた歌手の方だったり
地元出身の歌手の方だったり・・・
まぁ子供には縁がない
以前は行っていたお囃子も子供神輿も無くなってしまった
時代っちゃ時代である
近くの花火大会に行ったほうがずっと楽しいのである
夜店もいっぱい出るし
まぁそんなもんである
役員になった方たちはホントに大変である
[PR]
by hurry69 | 2015-08-23 15:29 | スナップ | Comments(2)
2015年 08月 12日

Fragment1/5 #75 High in the sky X-E1

e0063851_18504911.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


空高く飛行機が飛んで行く

御巣鷹の悲劇からもう三十年も経つのである
あの時「大丈夫だったか」と言う電話をいくつかもらった
そう飛行機で帰省していなかったか気にして電話をくれたのである
子供が小さかった頃 飛行機で帰ったことがある
ちょうどお盆の頃ゆえ心配したのだろう
「まぁ電話に出られるのだから 乗ってないから安心して」なんて事を言ったような気がする
あれから三十年
残された方々の心中はいつまでも癒やされない傷でいっぱいなのだろう

亡くなった多くの人々 残された多くの人々が安らかに過ごせるように
忘れてはいけないこの大きな事故を教訓にして
[PR]
by hurry69 | 2015-08-12 19:06 | スナップ | Comments(4)
2015年 08月 10日

Fragment1/5 #74 The sky of one day GRDIII

e0063851_2214063.jpg
e0063851_2215158.jpg
RICOH GR DIGITAL III


ある夏の日の空
夕立のおかげか幾分暑さが和らぐ
一息つく思いである

代表のへっぽこな戦いぶりにため息ばかり
おまけにJリーグのアドバイザーとかなんとかに
あのイマイチ信用ならないホリエモンが・・・
W杯なんぞ夢のまた夢だったけれどJリーグ発足の頃から一歩一歩階段を登ってきた
その日本のサッカーが・・・危うい予感がするのである
人選間違ってるんじゃない
いやホンマ なんでやねん
[PR]
by hurry69 | 2015-08-10 22:14 | スナップ | Comments(2)
2015年 08月 08日

Fragment1/5 #73 Intense heat GRDIII

e0063851_18585935.jpg
e0063851_18591263.jpg
RICOH GR DIGITAL III


夏である
暑い夏である
何処にいても酷暑である

気がつけば8月も1/3がほぼ終了
酷暑に悩まされる日々である
GR熱もこの暑さには敵わない
GR熱が冷めた今GRDIIIのお気軽さに満足すればいいだけのことである

にしても代表のヘッピリな戦い方にうんざりな今日このごろ
この暑さよりも始末が悪い
[PR]
by hurry69 | 2015-08-08 19:07 | スナップ | Comments(2)