ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2015年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 31日

Fragment1/5 #91 Shinjuku#3 GRDIII

e0063851_18343898.jpg
RICOH GR DIGITAL III


例によって焼き直しである
どうにもこうにもそんなものである

二人連れは手をつなぐ
微笑ましいやら羨ましいやら
このまま幸せな日本でいて欲しいと願うばかりなり
[PR]
by hurry69 | 2015-10-31 18:39 | スナップ | Comments(4)
2015年 10月 29日

Fragment1/5 #90 Shinjuku#2 GRDIII

e0063851_18182990.jpg
RICOH GR DIGITAL III


焼き直しである
相変わらずのことである

街へ出てパシャパシャしていたいけれど
なかなかその元気が出ないのである
フィルムカメラにフィルムを詰めて・・・
なんてことを考えていたら
買いだめしていたフィルムがもう無い
ネットで検索してみると・・・高い
モノクロフィルムも・・・高い
安いフィルムを探す旅に出ようと思う
まぁ日々のグダグダからの現実逃避ということである ふぅ

・・・あっデジタルでいいではないか と気がつく秋の夜である
[PR]
by hurry69 | 2015-10-29 18:26 | スナップ | Comments(4)
2015年 10月 24日

Fragment1/5 #89 Shinjuku GRDIII

e0063851_21184340.jpg
RICOH GR DIGITAL III


焼き直しである
毎度のことである

相変わらず冴えない日々である
まぁ冴えていたことなどこれまであまりなかったので・・・
大差ないといえばそれまでだが・・・
今年後二ヶ月でどうにかなるのか些か不安である
やっぱり「そのうちなんとかなぁ~るだ~ろぉぉ~お~」
と現実逃避に忙しい秋の夜である
[PR]
by hurry69 | 2015-10-24 22:55 | スナップ | Comments(2)
2015年 10月 23日

Fragment1/5 #88 Fragments of memory GRDIII

e0063851_17441557.jpg
RICOH GR DIGITAL III


焼き直しである
毎度そんなものである

久しぶりに「アサヒカメラ」なんぞを買ってみた
大道氏の写真がいっぱいである
そんな写真を見たせいか・・・昔を思い出してハイコントラストにグリグリいじってみる
どういじってもあんな風にはならないけれど
これはこれで結構面白い
モノクロフィルムをまた自家現像したい欲求が沸々
そんな場合ではないというのに・・・嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2015-10-23 17:55 | スナップ | Comments(0)
2015年 10月 20日

Fragment1/5 #87 Let's take a look well to come road  X-E1

e0063851_21311893.jpg
FUJIFILM X-E1 + Elmar 9cm 1:4


落とし穴はあちこちに
避けて通るのではなく
いっちょ飛び越えてみるか・・・と強がってみる秋の夜
来た道をよく見つめ
行くべき道をよく定め
まぁボチボチ参るのである
[PR]
by hurry69 | 2015-10-20 21:37 | スナップ | Comments(3)
2015年 10月 16日

Fragment1/5 #86 chrysanthemum GRDIII

e0063851_20561180.jpg
RICOH GR DIGITAL III


秋である
菊である
道の駅で売ってた菊である

どうもうまくいかない日々である
どこでどうなってしまっているのか
なんとなくうまくいかないのである
まぁそんな時は焦らず騒がずじっと辛抱である
その先野垂れ死んでもそれもまた人生である
・・・ということにしながら現実逃避を試みる秋の夜である
[PR]
by hurry69 | 2015-10-16 21:03 | スナップ | Comments(4)
2015年 10月 14日

Fragment1/5 #85 Tokyo night Ginza  GR1s

e0063851_2148591.jpg
RICOH GR1s / Kodak GOLD100 (B&W conversion)


焼き直しである
毎度そんなもんである

ちょっと銀座にでかけた
↑の写真は3年前のではあるが銀座である
カメラを持って歩いたが毎度のように撮れない撮らない
で焼き直しである


サッカー日本代表親善試合vsイラン
またつまらん試合だったようで
観なくてよかったというか・・・観てたらまたカリカリ頭にきてただろうし
精神衛生上 都心をブラブラしていてよかったのである
代表への関心も落ちてきているらしく中継の視聴率もガタ落ちらしく
ここ最近の試合を見ればそれも仕方なし・・・な雰囲気である
まさかW杯2次予選でこんなにハラハラ・ドキドキさせてくれるなんて・・・そんな日本代表に感謝しつつ
ラグビー日本代表のカッコよさに感動である
サッカー日本代表にあの魂は微塵も見られない
もうおしまいかも
W杯本戦に出場できるのが当たり前のように思われている現在
一度こっぴどく落っこちればいいのかもしれない
・・・とかジジイは思ってしまうのである
昔は夢のまた夢の世界だったのだから・・・ああ歳を取ってしまったものである
[PR]
by hurry69 | 2015-10-14 22:08 | スナップ | Comments(4)
2015年 10月 11日

Fragment1/5 #84 Tokyo night  Leica M3

e0063851_2133217.jpg
Leica M3 + Color-skopar 50mm F2.5 / Kodak 400TX


焼き直しである
毎度そんなもんである


本日体育祭
楽しみにしていた体育祭
待ちに待った体育祭
やる気満々の体育祭
ああ恵みの雨である

まぁドタバタだったが恵みの雨である
身体は濡れたが恵みの雨である
中止・・・ああ残念
[PR]
by hurry69 | 2015-10-11 21:43 | スナップ | Comments(2)
2015年 10月 06日

Fragment1/5 #83 Tokyo night  Leica M3

e0063851_217992.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak ProFoto XL100(B&W conversion)


古い写真を引っ張りだして再編集
まぁ最近写真なんぞ撮っていない故のお遊び
東京駅がまだ工事中の時である
佇む男性が素敵だった

後5日で魔の体育祭
地区の準備や調整に加え本部の準備等・・・当日もまたなんやかんやと大騒ぎ・・・疲れる
これが終われば後はじいちゃんばあちゃん相手のグランドゴルフ
総会用の資料なんぞを作って本年度は終了
・・・しかし当日なんとか大雨になれと祈ってみる
人を集めるのも大変だし面倒くさいから止めればいいのに・・・とか本音ではあるが
それを言っちゃお終いである・・・というか怒られるのである
ああしんど
[PR]
by hurry69 | 2015-10-06 21:23 | スナップ | Comments(8)