ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 30日

Record of the memory #18 Ah! Ah!! HDR X-E1

e0063851_18495329.jpg
FUJIFILM X-E1 + COLOR-SKOPAR 21mm F4P / 脳内麻痺モード


HDRである
去年行った竹田城跡である
脳内破綻モードから脳内麻痺モードへ
少々優しくやっつけてみたつもりである
HDRにハマっているわけではない
が・・・ちょっと面白い
しかしこれってモノクロのほうがいい感じになるんじゃないのか
とか思う初夏の夕暮れ
ショボイ請求書作成に勤しむのである
[PR]
by hurry69 | 2016-06-30 19:02 | スナップ | Comments(2)
2016年 06月 27日

Record of the memory #17 Ah! HDR X-E1

e0063851_18494571.jpg
e0063851_18501677.jpg
FUJIFILM X-E1 + COLOR-SKOPAR 28mm F3.5 / 脳内破綻モード


いやはや脳内破綻である
実は「Nik Collection」が3ヶ月も前から無料でダウンロード出来ていたらしい・・・
ということをつい先日知った老いぼれである
Silver Efex Pro2が使いたいがためにDLしてみた
が脳内破綻状態故にHDR Efex Pro2でポチポチっとしてみると・・・
こんなんでました状態である
HDR写真を検索すると素晴らしいというかすんごい写真がいっぱい出てくる
上手に使用すれば素敵な写真になるのだろうが 脳内破綻状態ではポチポチッとして「こんなんなりました」がいいところ
随分前にHDR合成を当時のソフトを使ってやってみたこともあるが・・・今はポチッとするだけで・・・(まぁ色々いじくれるようだけれど)
そんなことより脳内を正常に戻してSilver Efexでモノクロをやりたいのである
さて正常に戻るには後どれくらいかかるのだろう
老いぼれた脳ミソではどうにもこうにも想像すらつかないのである
[PR]
by hurry69 | 2016-06-27 19:15 | スナップ | Comments(2)
2016年 06月 21日

Record of the memory #16 From Gujo Hachiman Castle X-E1

e0063851_20342845.jpg
e0063851_20344981.jpg
FUJIFILM X-E1 + NOKTON CLASSIC 35mm F1.4


小高い山の上の天守から城下を見渡す
殿様はこうして民の衆の幸せを祈っていたに違いない
それに比べ大都市のトップリーダーは「せこい奴」という有難い烙印を押されてその地位から退かれたようだが
2年半くらいで6千万円超頂戴されるらしい
その間温泉でまたたりしながらクレヨンしんちゃんを読み 似顔絵の入ったまんじゅうを食べ
好きな絵画を眺めつつシルクの中国服を着て書道に勤しむのである

懐かしい観光地の双眼鏡に出くわす
スターウォーズに出てくるキャラみたいである
「Kowa」製である
懐かしのカロワイドやSWやレンズのプロミナーを思い出す
最近でもマイクロフォーサーズ用のプロミナーが出たとか・・・
そして最近の観光用の双眼鏡(望遠鏡?)にはモニターが付いていて大勢で一緒に見られるとか・・・
Kowa恐るべし・・・である
[PR]
by hurry69 | 2016-06-21 21:05 | スナップ | Comments(2)
2016年 06月 19日

Record of the memory #15 Gujo Hachiman Castle X-E1

e0063851_1632613.jpg
e0063851_16322355.jpg
e0063851_1632375.jpg
FUJIFILM X-E1 + NOKTON CLASSIC 35mm F1.4


小高い山の上にある郡上八幡城
木造で再建された城らしい
いつか行った竹田城跡のように「ヒーヒー」言いながら坂を登ることもなく
城の近くにある駐車場まで車で登っていける
ジイさんにはありがたいお城である
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
野球にはそんない興味はないがイチローさんは大したものである
会見での応答もかっこよく様になっている
なんともクールでスマートである
イチローさんならこの城の天守まで下からヒョイヒョイと駆け足で登って行くんだろうなぁ
とか思ってしまう
[PR]
by hurry69 | 2016-06-19 16:50 | スナップ | Comments(2)
2016年 06月 07日

Record of the memory #14 Diaphanous  Leica M3

e0063851_17465782.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak 400TX


虚像と実像
ウソとホントが透けて見える

不適切ではあるが違法性はない・・・
上手い!上手すぎる!!
さすがトップリーダー
・・・とどれだけの都民が納得しているのだろうか
あの図太さがワタシにも欲しい
[PR]
by hurry69 | 2016-06-07 17:56 | スナップ | Comments(4)
2016年 06月 04日

Record of the memory #13 Amore  Leica M2

e0063851_21215477.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 21mm F4P / Kodak 400TX


いやタイトルに意味は無い

キリンカップ vsブルガリア
まぁ大味な試合だったようで
岡崎先制ゴ~ル!香川2得点!・・・清武~!長友~!・・・
7:2って・・・
メディアは大満足!日本強し!本田抜きでも十分強い・・・
まぁワタシは観てなかったし その頃京王線の車内だったし・・・
なんだかブルガリアは低パフォーマンスだったようだし
ブルガリアはEURO2016予選落ちだし・・・
観光気分だったかも・・・
それより何より長友の「アモーレ」
もうそれに尽きるのかもしれない
ナイスアシスト長友!!もうそれで良いのである
[PR]
by hurry69 | 2016-06-04 21:41 | スナップ | Comments(2)
2016年 06月 01日

Record of the memory #12 Under the railway Leica M3 

e0063851_20375626.jpg
e0063851_2038536.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak 400TX


こんなんでました
新橋界隈か・・・

さてワタシもカウントダウンである
あ~ぁまぁ黙っていてもやってくる
やってくるだけありがたいということである
[PR]
by hurry69 | 2016-06-01 20:44 | スナップ | Comments(2)