「ほっ」と。キャンペーン

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

タグ:さくら ( 18 ) タグの人気記事

2014年 04月 05日

溶けゆく桜に目眩を覚える刹那  X-E1

e0063851_7481090.jpg
e0063851_7475658.jpg
e0063851_747448.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


夢から醒める
現実は甘くないのである

意味なく開放
ワタシの脳内のボケと同じくどうしようもない
[PR]
by hurry69 | 2014-04-05 10:09 | スナップ | Comments(6)
2011年 04月 20日

桜のひととき

e0063851_18313256.jpg
e0063851_18314390.jpg
e0063851_18315712.jpg
e0063851_18331753.jpg
e0063851_18321748.jpg
e0063851_18322641.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO / DA16-45mm F4ED AL


ここ何回か桜の写真を色々弄ってみたけれど
普通に極々普通に撮ればいいのだと気づく
ズバッとは響かないけれど
「そうそう こんな日だったな  あんな人やこんな人が居たっけな」
と思い出せるのである
普通がいいのかもしれない
些かつまんないけれど

こんな桜ももうすでに散ってしまった
儚いのう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-04-20 18:43 | | Comments(10)
2011年 04月 20日

桜 さ・く・ら 

e0063851_083594.jpg
e0063851_084455.jpg
e0063851_085792.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


妙に眠い日に撮った桜
これまた夢の中で出会った桜のようで
脳内細胞が働かない日は何を見てもこんな風にボンヤリとゆる~く見える

春の暖かい陽の下で
こうした幸せを感じながら
時間が過ぎていく

ちなみにこの日見かけた女性はみんな美しかったのは言うまでもない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-04-20 00:16 | | Comments(0)
2011年 04月 15日

白昼夢

e0063851_194855.jpg
e0063851_1941817.jpg
RICOH GR DIGITAL III


幻想の中を泳ぐ

桜の色香に溶け込む


意味分からん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-04-15 19:12 | | Comments(10)
2011年 04月 14日

桜の頃

e0063851_23285036.jpg
e0063851_2329828.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


仙台や福島も桜が開花したそうだ
自然の移ろいは何処も同じように訪れる
多くの命や夢や希望も一瞬のうちに奪い去った先の大地震も大津波も自然の力なら
心癒すように健気に毎年花をつける桜もまた自然の力

人もまた より強くなった愛や絆そして優しさをもって
亡くなられた人の冥福を祈り 行方すらわからぬ人の命を信じ
一歩一歩でも進んでいかなくてはならないのだろう
あまりに切ないけれど それが生あるものの定めでもあるだろう
いつか穏やかな風に吹かれ桜の木下で笑い合える日を信じて


働ける環境があり元気な者は 一生懸命働きましょう
いっぱい働いてお金を稼いだらいっぱい使って・・・
それが今ワタシができる精一杯のことだと思って・・・
「カメラでも買ってみるかな」
なんて言ってみると
「何を考えてるんだ!」
と即座に却下する相方
ま、そりゃそうだわな

偉そうなこと考えてみても所詮ワタシはこんなモノである

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-04-14 00:10 | スナップ | Comments(6)
2011年 04月 10日

桜山

e0063851_17355494.jpg
e0063851_17482263.jpg
e0063851_17365078.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


4月 近くの桜山を撮る

爽やかに 美しく
山桜が咲いている

なのに最近こんな褪せた色合いにしてしまう

こんなの見ても誰も元気出んぞ!とは思うが

しかし何故か脳内はこんなイメージなのだ

妖しげな雰囲気が気持よいのだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-04-10 17:51 | | Comments(10)
2010年 05月 02日

雨に霞む遠き日の桜山

e0063851_1749553.jpg
e0063851_17491583.jpg
DMC-FZ10


もう6年も前の桜山の写真
何故今ごろ・・・?
全く意味は無い(アップする写真が見つからなかっただけ)
当時の400万画素のコンデジでもそれなりに(ここ大切)写ってるやん!
半切だ全紙だと大伸ばしするわけでもなければこれでいいかと
デジイチだ2000万画素だなんだかんだはワタシにはあまり意味が無いのかもしれない

甥っ子の結婚式出席のため大阪へ行ってきます
毎度放置中のブログですがまた3~4日放置いたします
帰ってきたら結婚式の写真でもアップするかなぁ

↓コメント頂いた方々には誠に申し訳ありませんが落ち着いたらレスいたしますので・・・
ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by hurry69 | 2010-05-02 18:04 | | Comments(7)
2010年 04月 21日

さ・く・ら

e0063851_1834098.jpg
e0063851_1835880.jpg
e0063851_18586.jpg
e0063851_188972.jpg
e0063851_1885065.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


相変わらずグダグダである
気持ちを変えるため「すっきり爽やか系 桜」をアップしてみる
気持ちとは逆にちょっぴり?ハイキーに仕上げたが モヤモヤな心のままではあんまり爽やかに見えないから困るのである
まぁそれでも今年の桜 一期一会の記念であるから良しとしよう

しかし雪が降ったり非常に暑かったり・・・今年の四月はどうなってるのか
老体には結構厳しい日々である

日本人を乗せたスペースシャトルが無事地球に帰ってきたり
米軍基地は何処へ?と右往左往する政府だったり
一度は真似てみたけれどバレちゃったから早めに謝って「ひとつよろしく」とお願いする某万博だったり
どうせなら「♪こんにちは~こんにちは~世界の~国から~・・・」などと歌って欲しかったと思うヘッポコなワタシだったり
世の中ではいろんなことが起こっているけれど とりあえず我が身を何とかせねばならんと愚痴る弱小零細個人事業主の一日は過ぎて行く ちゃんちゃん
[PR]
by hurry69 | 2010-04-21 18:32 | | Comments(6)
2010年 04月 16日

さくら 足利市織姫公園

e0063851_18414656.jpg
e0063851_184244.jpg
e0063851_18422494.jpg
e0063851_18433424.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


目覚めれば最後の更新からもう三週間以上・・・
すっかりサボリぐせのついたオヤジはなんとか生きていた
気がつけば桜も散って若葉が顔を出し・・・
って外は冬の気配
ワタシと同じく寒~い寒~い夕方である

暇に任せて桐生の砂風呂へ行った
その時撮った織姫公園の桜 久しぶりにカメラと戯れよか気分
砂風呂もとっても気持ちよく 身体の中の良からぬものを汗と一緒にダクダクと流してきた
群馬の片隅ですっぽんぽん状態の時に仕事の電話
この後の流離を取りやめ急遽帰還
それでも久しぶりのホンワカな日だった
その後は相変わらずダラダラモードではあるが


ブログ放置中に暖かい言葉の数々
コメントくださった方々ご訪問いただいた方々誠に申し訳ありませんでした
心苦しいので今回はコメント欄を閉じておきます^^;
以前のワタシに戻った暁には・・・
・・・何も出ません・・・がまたよろしくであります
[PR]
by hurry69 | 2010-04-16 19:04 |
2008年 04月 13日

桜 その七 ~これで最後か今年の桜~

空に向かって頑張ってみる
e0063851_17114451.jpg
e0063851_17121222.jpg

見上げてごらん桜の木を・・・何かいいことあるかも
e0063851_1712367.jpg
e0063851_17125124.jpg

津久井 興徳山雲居寺の枝垂れ桜
e0063851_17133128.jpg
e0063851_1713506.jpg

ここにもそっと咲いていた
e0063851_17143987.jpg

はらはらと散っても桜は桜
e0063851_17154422.jpg

のどごし生で気持ちいいのはよいけれど・・・胸の奥がチクリとはしないかい?
e0063851_171647.jpg

PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


在庫整理中につき思いつきでアップ
もう桜もいいかいなと思いつつ・・・(枚数多すぎ!!)
でもこれから満開を迎える地方もあるんだろうなぁ
これからはそちらで楽しませてもらいましょう

素敵な話が舞い込んできた・・・来週土曜日ワタシは茂木
INDY™ JAPAN 300 mile 行けるかもかも
チケットもらえるかも・・・うひょひょ
カメラをぶら下げ・・・うひょひょ
望遠欲しい!!!と今更騒いでも仕方が無い
楽しみだぁ!!って本当に行けるのかぁ??
[PR]
by hurry69 | 2008-04-13 17:46 | | Comments(17)