ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

タグ:コスモス ( 20 ) タグの人気記事

2012年 09月 22日

コスモスなんぞを撮ってみたりする GRDIII

e0063851_14254633.jpg
e0063851_14255890.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


気がつけばあちらこちらにコスモスが咲いている
ゆるく融け出した脳内イメージはぼんやりボケボケ
古いフィルムな雰囲気になってしまったのである
実際頭の中はこんなもんであるから仕方ないのである
横に撮っても縦に撮っても何ら変わらないのである
傾いているのは身体がヨイヨイだからである
まぁそれも仕方ないのである


夏が始まる頃からドタバタしてヒ~フ~言いながら日々が過ぎ
気がつけば秋なのである
ゲイジツの秋なのである
ヨシいっちょ写真を撮ってみるか・・・と思うも
やっぱりゲイジツ写真はワタシには無理である
[PR]
by hurry69 | 2012-09-22 20:46 | | Comments(10)
2011年 10月 14日

コスモス GRDIII

e0063851_17352887.jpg
e0063851_17362364.jpg
e0063851_173772.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード2


本日二度目の更新 素晴らしい!

マッタリな午前中を過ごしお昼からサクっと仕事をやっつけ
近くの畑に咲いていたコスモスをパシャッとする
フィルムで撮ろうと思ったら・・・2枚で終わり・・・ん?
36枚撮りを入れていたと思っていたら24枚撮りというお粗末
ゆえにGRDIIIでパシャパシャ

脳内優先モードは数種類あるので今回は「2」
まぁ脳内はこんな感じだったということで
頭の中に冷めた花が咲き乱れてるということで
[PR]
by hurry69 | 2011-10-14 17:52 | | Comments(2)
2010年 09月 18日

賞味期限切れリバーサルdeコスモス

e0063851_1874236.jpg
e0063851_1875197.jpg
e0063851_1875893.jpg
Nikon F + Nikkor Ai35mm F2 / FUJICHROME SensiaⅢ


有効期限切れ間近のリバーサルを格安で買っていたことをすっかり忘れていた
しっかり有効期限切れになってから思い出しNikon Fで試写してみた

さてさて十数年ぶりにリバーサルで撮ってみると妙に緊張し露出はどうするなどと考えては見たのだが・・・
いつものようにカンでエイヤッと撮ってみる
これがワタシには一番なのだ
まぁ賞味期限切れであるから写真の内容はどうでも良いことなのである

久しぶりに透過光で見るリバーサルのなんともいえない雰囲気にちょっぴり感動し
安売りトレビでも買い溜めるか思案中

富士の麓ではコスモスがいっぱい咲いており空気も気持ちよく
次回の仕事帰りにはデジで(なんでデジなんだ?)しっかり撮ってみたいと思う


Windows 7 の扱いに未だ慣れない

相変わらず連日の早朝出撃にと気候の大変化にちょっとヘタレ気味の今日この頃です
皆様の所へはAYU1号にて近日中にお伺いする予定です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-09-18 18:52 | 銀塩 | Comments(0)
2009年 10月 18日

コスモス 

e0063851_19123150.jpg
e0063851_19124199.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


金属カメラだ銀塩だ
あ~だこ~だ言ってる間にデジカメ界はなんだかたくさんのカメラが出現しているではないか
PENTAX K-xだったりEOS 7DだったりGF1だったり LEICA M9やLEICA X1 だったり・・・
数え上げたらきりがない
完全に浦島太郎状態
こりゃイカン つーわけで久しぶりにK10Dで撮ってみると
ボタンがいっぱいあって何をどう設定してたやらさっぱり忘れていたりして
まぁもちろん今朝食べたものすら忘れるようなちょっぴりヘッポコなイオヤジであるからして仕方がないのではあるが・・・

フィルムカメラの一年はデジカメの一ヶ月 あまりのスピードに些か置いてきぼりをくいながらも
写真を撮るのはデジでも銀塩でもやっぱりおもろいわ!となるのである
まぁそれでよいのだ

やっつけ仕事のPEN EESの試写・・・24枚撮りで48枚
明日現像予定  一つ心配事があるのはレンズを組みなおした時の無限遠が出とらんのではあるまいかということ
ちょっとファジーに組んだ後遺症に悩まされそうな秋の夜長の胸のつっかえである

Excite エキサイト : 壁紙にワタシの撮った紅葉写真があったりします
多くのブロガーさんの素敵な壁紙の中にこっそりと紛れ込んでます
よろしかったらどうぞ
[PR]
by hurry69 | 2009-10-18 22:14 | | Comments(10)
2008年 10月 17日

コスモス 三度再び (久しぶりの更新)

e0063851_18411063.jpg
e0063851_1841278.jpg
e0063851_1842637.jpg
e0063851_18422155.jpg
e0063851_18424063.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL/TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


あまり写真を撮れない今日この頃
いろんなことでドタバタアクセク
そんな時はコスモスの花など見て心和みましょう
♪薄紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽溜りに揺れている
この歌にはあまりそぐわないけれど、何のテーマもないけれど
今はこの花たちを見て心休めます

たくさんの優しき言葉の数々
返事が大変遅れて申し訳ありません
ボチボチまいりますのでよろしくお願いいたします
[PR]
by hurry69 | 2008-10-17 18:55 | | Comments(10)
2008年 10月 12日

コスモス 再び 再び

e0063851_104693.jpg
e0063851_1042830.jpg
e0063851_1054532.jpg
e0063851_1062962.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


まだまだ咲いているコスモス
在庫処理もかねて新旧取り混ぜてUP

世の中どうなっちゃうの?な勢いで下降線をたどる世界の情勢
そんなこと忘れてこの青空の下 カメラでも持ってぶらりと散歩でもすれば気分も晴れる
・・・現実逃避?
アクセク生きるのも人生なら ふわ~っと風まかせの人生もいいんじゃない
まぁ人に迷惑さえかけなければね
[PR]
by hurry69 | 2008-10-12 10:20 | | Comments(16)
2008年 10月 05日

コスモス 再び

e0063851_15534722.jpg
e0063851_1554592.jpg
e0063851_1554188.jpg
e0063851_15543212.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1/DA16-45mm F4ED AL


もう近場じゃ終わったと思っていたコスモス
ぶらぶらっと歩けば畑の隅っこに、田んぼのあぜ道に
家の庭先にまだまだ咲いている
散りかけ枯れかけた一株のコスモスも
陽を浴びればまだまだ美しいものだ
最後の最後までひたむきに咲き続ける
イキモノたるものそうでなくちゃ
[PR]
by hurry69 | 2008-10-05 16:03 | | Comments(16)
2008年 09月 21日

逆光ファンタジー~またまたコスモス~

e0063851_1459465.jpg
e0063851_14591655.jpg
e0063851_14593463.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1/DA16-45mm F4ED AL


またファンタジーかよ・・・って全然ファンタジーじゃないし
まぁちょっと花びらを透かしてみただけで
その向こうに何かが見えるかなと思っただけで
でも何にも見えなかったわけで
想像力に乏しくなってきた今日この頃
妄想力ばかりが際立つおっさん力
この妄想力を何かに役立てることは出来ないものか・・・無理そう・・・

しかし縦位置写真ばかりの昨今
左腕が五十肩ゆえ上がらないから右腕を上げる
自ずと縦位置にカメラを構えてしまう・・・ってことはないよな
[PR]
by hurry69 | 2008-09-21 15:10 | | Comments(6)
2008年 09月 17日

秋彩ファンタジー~コスモスはまだまだ続く~

e0063851_2273599.jpg
e0063851_2275195.jpg
e0063851_228670.jpg
e0063851_2282320.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


気持ちのいい秋晴れの空の下
ファンタジーっぽく演出してみる
え゛~っそんな感じはせん!って!?
オヤジのファンタジー心はこんなものである
何かが足りない・・・何かが足りない・・・
あの頃のようなピュアな心がどこかへ行っちまったのかも
ささくれだった心でファンタジーもないもんだ・・・うん、たしかに
・・・しかしだからこその幻想、夢想
[PR]
by hurry69 | 2008-09-17 23:18 | | Comments(16)
2008年 09月 15日

青い空の下

e0063851_14574779.jpg
e0063851_1458115.jpg
e0063851_1458524.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


コスモスには青い空が似合う
と思うのはワタシだけではないだろう
ただそれをどうやって写しとるのか・・・
なんてことを考えるわけでもなくただ思いのままに
今のワタシにはそれで十分
青い空の下でコスモスに出会えた・・・ただそれだけで十分

まぁるい地球、同じ空の下でいろんな事が起きている
青い空の下でコスモスが綺麗に咲いているところもあれば
灰色の空の下、瓦礫の中で生き抜く幼い命もあったりして
そしてそのまぁるい地球もその形を変えようとしているのかもしれない
困ったもんだ
[PR]
by hurry69 | 2008-09-15 15:28 | | Comments(10)