ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

タグ:スナップ ( 822 ) タグの人気記事

2007年 05月 25日

Green of ground

公園内の湿地帯に緑
e0063851_2044293.jpg

竹やぶのその中にも緑
e0063851_20442842.jpg

うじゃうじゃっと緑
e0063851_20445086.jpg

ぱぁ!!とひとこと緑
e0063851_2045897.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

たまには下を向いて緑を探すとこの時期、暗い森の中でも僅かな太陽を浴びながら緑の息吹が感じられる
いつも葉っぱを捜して上を向いてばかりいるけど
たまには足元を見て歩くのもいいものだ
なにも金目のものは落ちてはなかったけど・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-05-25 23:28 | 自然 | Comments(6)
2007年 05月 16日

風のふくまま気のむくまま~各地で撮った花たち~

群馬の道の駅でタンポポ
e0063851_19234739.jpg

このタンポポは小諸の道の駅
e0063851_19241388.jpg

綿毛がキラキラ
e0063851_1930789.jpg

黄色い花も・・・
e0063851_19243469.jpg

水仙も・・・
e0063851_19245182.jpg

群馬から長野へ抜ける途中の渓谷で
e0063851_19252665.jpg

渓流の側にひっそりと
e0063851_19254938.jpg

こんな渓谷・・・
e0063851_1926742.jpg

長野の道の駅ではまだ桜?が
e0063851_19263131.jpg

鈴蘭水仙も
e0063851_19265831.jpg

湯の丸高原への途中に小さな滝が
e0063851_19281931.jpg

韮崎の道の駅で藤の花
e0063851_19285048.jpg

つつじ?
e0063851_19292118.jpg

黄色いのもあります
e0063851_19294692.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO
&Caplio G4wide

無駄にダラダラとアップしてしまった
もしここまでスクロールされた方には感謝の一言・・・アリガト!

気のむくままにぶらりぶらりと旅したGW・・・写真をたくさん撮ったわけでもなし・・・
でも日々のヘタレた生活から脱出してそれなりに楽しく過ごせた
温泉もマズマズ
お金を使わなくても楽しく過ごせることを確認したことが最大の収穫
ま、その後は相変わらずの自堕落的な日々に戻ってるわけであるけれど・・・嗚呼
いやはややっぱり成長はしないのである
[PR]
by hurry69 | 2007-05-16 19:56 | スナップ | Comments(6)
2007年 05月 13日

風のふくまま気のむくまま~長野善光寺周辺で~

花がらみ・・・つつじ(?)と
e0063851_218523.jpg

花がらみ・・・まだ枝垂れ桜も咲いていた
e0063851_212275.jpg

お守りが・・・
e0063851_2125361.jpg

路地には誰もいない
e0063851_2133329.jpg

やっぱり路地には誰もいない、そして突き当たり
e0063851_2135555.jpg

参道の一つ裏通りにも誰もいない
e0063851_2142792.jpg

嗚呼パーマンも もういない
e0063851_2144997.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL
[PR]
by hurry69 | 2007-05-13 02:29 | スナップ | Comments(4)
2007年 05月 09日

風のふくまま気のむくまま~長野善光寺参道付近~

善光寺の郵便局はそれなりに趣があったりして・・・もちろん??漬物も売ってます
e0063851_19295567.jpg

モニターを見たら全身にアートフルな絵を描いた人かと思った・・・ノーファインダー
e0063851_1930106.jpg

ありがちな土産物屋さん
e0063851_19304437.jpg

還暦にはまだあるがこの手ぬぐいをよく読んで精進しなきゃ・・・買ってないけど
e0063851_19305725.jpg

このあたりでおやきを買う
e0063851_19302584.jpg

なんだか目にとまった路地
e0063851_19311676.jpg

素敵なお店に写り込んだ路上の花びらアート
e0063851_19313274.jpg

ホテルだかなんだかの玄関先
e0063851_19314364.jpg

何故かガラス製品屋さん
e0063851_19315546.jpg

中の看板がレトロである
e0063851_1932105.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

何故か善光寺、されど善光寺
参道をブラブラ、さすがに観光客が多い
長野へ来ればおやきにマレットゴルフ
さすがにここではマレットゴルフはできないけれど、おやきはしっかりいただきました

次回はボチボチと中へ入って行きましょう
宗派関係なく歓迎してくださる善光寺ですから
[PR]
by hurry69 | 2007-05-09 19:50 | スナップ | Comments(10)
2007年 05月 09日

風のふくまま気のむくまま~R292中野付近~

温泉(?)シューシュー
e0063851_7451991.jpg

なんだか不思議な風景に見えた
e0063851_7453375.jpg

コンビニの駐車場で落陽に遭遇、重い雲に夕日がつぶされる・・・
e0063851_7454558.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

だんだん下界に下りて来ると温泉がシューシュー
間もなく中野・・・さてこの後どうしようと道の駅を探しつつ風にふかれてぶらり気のむくままにぶらりぶらり

どうも通常営業になってから夜PCを立ち上げる時間が無い
で本日何故か早起きしてしまったためにこんな時間にバタバタと無理やり更新
写真の整理をする時間も無いし皆様ブログにお邪魔する時間もなかなか無いし
ちょっとフラストレーション・・・おまけにPCの調子も悪い
まぁボチボチ・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-05-09 07:55 | スナップ | Comments(3)
2007年 05月 07日

風のふくまま気のむくまま~R292白根山界隈~

遠くに白樺(?)が数本、傾きかけた太陽に照らされて
e0063851_1949876.jpg

残雪があり寒い~
e0063851_19493165.jpg

e0063851_19494621.jpg

枯れた木の根っこがなんだかもの淋しげ
e0063851_1949596.jpg

葉っぱなどついてるはずは無い
e0063851_19501074.jpg

下界の町は草津??
e0063851_2025193.jpg

いよいよ夕日に空が赤くなりだした
e0063851_19502839.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

あてのない旅は群馬沼田から六合、草津、長野中野へ抜けるR292ルート
途中白根山付近ではまだ残雪も見られ寒い
しかしドライブするには最高のルートだった
[PR]
by hurry69 | 2007-05-07 20:19 | 自然 | Comments(10)
2007年 05月 02日

PENTAX F-zoom 1:3.5-4.5 28-80

e0063851_2011192.jpg

e0063851_2012632.jpg

e0063851_2014030.jpg

e0063851_2015689.jpg

e0063851_2021267.jpg

e0063851_2022768.jpg

PENTAX K10D F-zoom 1:3.5-4.5 28-80

生前親父が使っていたPENTAX SF7というカメラがF-zoom 1:3.5-4.5 28-80というレンズ付きで兄貴から送られてきた
ボディは電池がなく動作未確認(ミラーアップした状態になっている)
そこでこのレンズをK10Dにつけて公園でスナップ
ピントが甘かったりなんともいえない写真ばかりだが、小さいし軽いしMACROなるポジションもあるし・・・
しばらく使ってみよう、いわばオヤジの遺品だし(二眼レフやその他諸々は兄貴の家??)
ボディも動けば銀塩復活???うひゃ~

また少しあてのない旅へ出かけます
風まかせ気分まかせ・・・さて何処へ着くやら・・・
[PR]
by hurry69 | 2007-05-02 20:12 | スナップ | Comments(8)
2007年 04月 25日

道保川公園にて

e0063851_18481077.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL
e0063851_18482975.jpg

e0063851_18484588.jpg

PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO

公園で時間つぶし
たくさん絵を描いてる人たちがいる
写真もいいけど絵もいいなぁと思い
きっと同じモノを見ても違うように映ってるんだろうなぁとしばし観察
私が描いたらどんな絵になるんだろう・・・
最後は油絵風に仕上げました(ウソ、ウソ、水面に映っていただけです)

一昨日夜、突然鳥取出撃・・・カメラを持って行くもバッグを開けるほどの元気無し
1500km即行往復は老体にはキツイ
で今から岐阜出撃
結構しんどいのである
時間が出来たら皆様の元へ刺激を受けにまいります
[PR]
by hurry69 | 2007-04-25 18:58 | スナップ | Comments(6)
2007年 04月 20日

ギンギンギラギラ~秩父湖~

e0063851_0344366.jpg

e0063851_035373.jpg

e0063851_0351769.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

秩父から山梨へ抜ける途中、緑色の水をたたえたダム湖を発見
秩父湖らしい
つり橋もあって秋の紅葉時期にはよさそう
ギンギンギラギラ輝く湖面に向かってパシャ・・・ワァ~
目が痛い・・・

Hurry69のGallery Photoを久しぶりに更新
桜なんぞをアップしました
[PR]
by hurry69 | 2007-04-20 00:42 | 自然 | Comments(2)
2007年 04月 18日

芝桜の丘~秩父 羊山公園~

e0063851_23463687.jpg

e0063851_23465495.jpg

e0063851_2347819.jpg

e0063851_23472374.jpg

PENTAX K10D DA16-45mm F4ED AL

色ギラギラです
ありきたりです
青空が眩しかったです
満開にはもうちょっと
この日(4/14)より入園料300円取られました
もっと高い位置から撮ればよかった
[PR]
by hurry69 | 2007-04-18 23:58 | | Comments(6)