ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

タグ:日常 ( 17 ) タグの人気記事

2016年 10月 16日

Record of the memory #30 Cheap watches 

e0063851_1215364.jpg
ASUS ZenPad


そこそこ正確でそこそこ見やすく軽い腕時計はないものかと・・・
おしゃれな時計はそこそこ高い
高級時計は当然高い
・・・チプシチ? チプカシなんてのはどこかで聞いたことがあるが・・・チプシチ??
チープシチズンってこと?
てなわけで1000円腕時計
そこそこ正確でそこそこ見やすくめっぽう安い・・・これで良い
評判通りベルトは変えた方が良いみたいなので手持ちのNATO風に変えてみる
良い良い・・・これで良い
着るものはユニクロにGUだし  なんとも・・・ではあるがそれで良いのである
いろんなことに拘りがなくなってきた老いぼれジジイである
[PR]
by hurry69 | 2016-10-16 12:42 | モノクロ | Comments(4)
2016年 09月 01日

あぁぁ~W杯最終予選

どうして勝てないかね。
まぁ弱いということだ。
あの大きなゴールマウスにボールをねじ込むことが出来ない。
浅野のシュートは入ってるように見えたけど・・・
吉田は相変わらず相手FWに置いてけぼりにされちゃうね。
対応が遅いということかね。
「日本、まさかの敗戦」とか言って・・・まさかって何?
それだけの力ってことだね。ましてやホームで・・・
やっとW杯本戦に出られるようになってきた・・・と思っていたら。
またあの頃に逆戻りかね。
4.5枠もあるアジアの出場枠。まぁなんとかなるのかね。
いやしかし弱い。
頑張ってほしいものである。


久しぶりの更新も写真もなく愚痴ばかりになってしまったのである。
そして明日から暫く留守にいたします。
ということである。
[PR]
by hurry69 | 2016-09-01 22:13 | その他 | Comments(2)
2014年 04月 06日

「ドトル会」バナナとライカの日  X-E1

e0063851_18233215.jpg
FUJIFILM X-E1+NOKTON CLASSIC 35mm F1.4


ただなんとなく
そうなんとなく
そんな日常の夢の中
まぁなんとなく

桜に飽きたというわけでもないが
今日は花見にゃ寒い
夜中バタバタしたゆえ昼まで爆睡 風呂に入ってマッタリ
仕事は若者たちにお任せなお気軽オヤジの日常である
バナナとくればやっぱりライカでしょ 意味不明である
[PR]
by hurry69 | 2014-04-06 17:00 | スナップ | Comments(9)
2013年 12月 17日

Nexus 7

e0063851_21233476.jpg


7inchタブレットの買い替え

今まで使っていた初期のGALAXY Tabがいよいよ動かなくなってきた
出先でのネット 仕事メール及び添付ファイルチェック ナビくらいしか使わないのだが
固まる 固まる
もともと本体のパフォーマンスが良いわけではないので仕方ないのだが
アセアセと弄るとガチガチと固まるのである
某キャリアの策略にはまっていた2年縛りももうとっくに解けそろそろまともに動くモノをと・・・
Nexus 7(2013)LTEである
携帯はパケ放題とか通信系はほぼ解除し通話のみ
IIJのシムでお手軽通信スタイルである

良い 良い である
まぁ本体価格が少々高いのが些か残念ではあるが
つまらんカメラなんぞいらないのでもっと安くしていただきたい
が概ね良好である

カメラはフルマニュアル銀塩が良い良いとかほざいている割には
ちょっとデジタルなモノにハマってしまうダメなオヤジである  ああ便利
[PR]
by hurry69 | 2013-12-17 21:51 | その他 | Comments(6)
2013年 02月 13日

Eyes  X-E1

e0063851_20572062.jpg
FUJIFILM X-E1 + Elmar f=5cm 1:3.5


薬は用法を正しくを守って服用しましょう
鋭い眼光でそう諭される
些か風邪気味である

エルマー50mmで撮ってみた
逆光にはめっぽう弱いスレスレレンズであるが
順光では普通?に写ることが車の窓から撮ってみてちょっとだけ分かったのである
毎度まともな写真はないので・・・
お遊びゆえに十分である

写真を撮りに行きてぇ~
まぁそんなこんなで日が暮れてしまうのである
本日は大した雪にならずに良かったと思うのである
まぁそんなこんなである
[PR]
by hurry69 | 2013-02-13 21:11 | その他 | Comments(4)
2013年 02月 06日

Everyday X-E1

e0063851_16223746.jpg
FUJIFILM X-E1+Elmar f=9cm 1:4


大雪だ と大騒ぎにならなくてよかったのである
雪対応の仕事も無事終了し
前回の雪の日のようなことがなくて幸いであった
緊張感がなくなり だらりと日常に引き戻される

参加させていただいているフィルムを月に1本使うの会
先月はデジカメ導入ということもありなかなか撮る機会がなかったが
まぁ何とかM3に詰めたフィルムは撮り終わり現像に出さねばならん
と思いながらもう2月も一週間が過ぎた
X-E1で撮っているとやっぱりRF機で撮りたくなり ごそごそとフィルムを詰めて持ち歩くのだが
走る車窓から撮るには小さなAEデジカメが便利 
ついX-E1を使ってしまう
フィルムの消費スピードが遅くなっているのである
ストックしたフィルムが底をつくのはいったいいつになるのだろう
[PR]
by hurry69 | 2013-02-06 16:41 | スナップ | Comments(6)
2013年 01月 18日

ライカと一緒に鍋を囲むの図 X-E1

e0063851_1043953.jpg
FUJIFILM X-E1+Elmar f=5cm 1:3.5


カメラを掃除しつつ前日の鍋をつつく
デジタルカメラを手に入れたからにはパシャパシャ撮って遊ぼう
と思っていたがいまいちそんな気にもなれず
部屋にぶら下げっぱなしのカメラをゴシゴシと磨いてみる
お腹がすいたので前日の残った鍋に火を通しつついてみる
まぁ冴えない一日の始まりというわけである
そんなことをしているとやっぱりフィルムで撮りたくなってしまう哀れなオヤジ
デジであろうがフィルムであろうがワタシの写真なんぞ何も変わらないのに
と思う金曜の朝
あんな事とかこんな事とか全て忘れて
カメラを持ってぶらぶらしたいと思う今日このごろである
[PR]
by hurry69 | 2013-01-18 18:47 | Comments(4)
2013年 01月 04日

新年あけましておめでとうございます。

などと言いながら日々変わらず正月も何も無い毎日を送っている
まぁいつもと変わらない毎日ということで・・・

e0063851_124947.jpg
e0063851_125769.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


どういうわけか姉の家で新年を迎えた
けれどそこにあったのはいつもと変わらない朝の光だったりするのである

年末から神戸へ仕事で出撃
そのまんま西宮で新年を迎え本日帰還
非日常的な日々なはずなのに何も変わらない
もしかするとそれは幸せなことなのかもしれない

しかしこのレンズホンマにポアポアである
[PR]
by hurry69 | 2013-01-04 01:14 | スナップ | Comments(2)
2011年 07月 04日

節電対策・・・か

節電 節電
とんでもない事故のおかげで節電 節電
そこでこんなの引っ張り出してきた
e0063851_1924618.jpg
大丈夫なのか~?
かれこれ30年は経っていそうな扇風機
モーターが焼けて発火しそうなちょっぴりレトロな扇風機
取りあえずブ~ンと回ってくれる
我が身を冷ますよりPCを冷やしてやった方がいいみたい
まぁエアコンは元々苦手な老いた身体ゆえこんなモンがちょうどいい・・・たぶん
[PR]
by hurry69 | 2011-07-04 19:12 | その他 | Comments(4)
2009年 10月 13日

ある日の情景

e0063851_15252044.jpg
e0063851_15252948.jpg
OLYMPUS-35SP / DNP CENTURIA 200


いやいやどうという写真ではありません
先日某オークションで手に入れたOLYMPUS-35SPの様子伺いでその辺を撮ってみただけで・・・
試写するなら良いお天気の日に外でしろよ!つー感じではありますが
なんだかそれも面倒臭い
でもシャッター切りたい
まぁそんなこんななわけであります
このカメラちょっとモルトを張り替えただけで露出計も動いているし(なんといってもスポット測光が出来る)まぁまぁな調子でありまして外で撮るのも実は楽しみにしているのであります
ただ噂ではこのレンズ逆光ににはめっぽう弱いそうで・・・
八仙堂の金属フードをつけてあげました
これが逆光にどれだけの役割を果たすかは未知ですがそのスタイルはなかなか格好よくなったわけであります
どうです?なかなか格好よろしいでしょ
e0063851_15395924.jpg

近日中に外での試写をと思っているのであります
それとガシャガシャと分解してみたOLYMPUS PEN EESの試写もしているのですが さすがにハーフ
24枚撮りのフィルムもなかなか終わりません
しかしこのカメラはどうも写ってないような気がするわけで・・・
なんといってもワタシが分解(解体?)してしまったカメラですから 信頼度は限りなくゼロに近い
もし写っていたら嬉しさででんぐり返しを3回ばかりやってしまうかもしれません

などと晴天の秋の日をノー天気に過ごすヘッポコオヤジであります(仕事しろ~!と階下からの雄たけびが聞こえる今日この頃)
[PR]
by hurry69 | 2009-10-13 15:57 | 銀塩 | Comments(6)