ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

タグ:紅葉 ( 50 ) タグの人気記事

2011年 11月 23日

紅葉~夢の中~ K10D

e0063851_17221094.jpg
e0063851_17222151.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


近くの葉っぱをパシャ

旅先スナップはおやすみして紅葉なんぞをUP
すっかり花や自然の写真を撮らなくなってしまったけれど
なんとなく気になる自然の移ろい
樹々の紅葉に目がいってしまうのである
が時期が遅かったり早かったりでまともな紅葉には出会えない
毎年撮らせていただく葉っぱを今年もパシャパシャ
そんなに紅葉しているわけではないけれど眠気まなこにはこれくらいが丁度よろしい
停止中の脳ミソに映し出される自然の移ろいは
ただただぼんやりしているのみ
夢の中から抜け出したくない自分がそこにいる

本当はこの天狗の鼻のようなレンズの試写をしてみようと思っただけである
e0063851_17375626.jpg

なんとも言えないスタイルである
[PR]
by hurry69 | 2011-11-23 17:39 | 自然 | Comments(4)
2010年 12月 14日

それでも紅葉?

ちょいと明るめにした
e0063851_17195758.jpg
e0063851_17202288.jpg
ギトギト真っ赤っかである
e0063851_17244661.jpg
e0063851_17216100.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1 / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


故郷のすぐ近くに温泉がある
それは露天風呂もないちっぽけな立ち寄り湯だ
でもなんだか癒されるのである
人があまり来ないからなのだが・・・
町でやってるのだと思うが採算は取れてないんだろうなぁ
そのすぐ前に小さな公園らしきものがあり そこもまたなかなか紅葉がきれいだった

しかしいつまで紅葉をアップしようか・・・
飽きたね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-12-14 17:35 | 紅葉 | Comments(4)
2010年 12月 12日

いなかで紅葉?GRDⅢ編

道路脇には数本の立派な紅葉が
e0063851_17385484.jpg
e0063851_17399100.jpg
でっかい杉の木と銀杏が見事なのである
e0063851_17391741.jpg
青玉神社の池?に青い玉 なるほど・・・(--;)
e0063851_17392481.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


先日帰郷した時 近くの道の駅でご飯を食べた
そのすぐ前に青玉神社という神社がありそこの紅葉が実に立派で
雨の中コンデジ片手にパシャパシャと
取りあえず撮っておこうと思ったわけだが 肉眼を通して脳内に焼き付けた紅葉イメージとはまるで違ってしまった
が 何も色々著名な場所まで出かけずともこんなに素晴しい紅葉に出会えるのである
侮りがたし我が故郷

だいぶ在庫整理が進んだ
残り僅かな紅葉写真を・・・まだアップ予定
些か飽きてきた気がするが・・・
まあ良い良い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-12-12 17:57 | 紅葉 | Comments(4)
2010年 12月 11日

こんどは黄葉?GRDⅢ編

e0063851_18434319.jpg

e0063851_18424978.jpg
e0063851_1843534.jpg
e0063851_18432278.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


まぁしかし懲りんもんだ と自分を笑う
寒い冬がそこまで来ているからと言って そんなに秋に執着しなくてもと思うが
なんだか結構葉っぱを撮っている
それをポチポチと毎回アップするものだから自分でもちょっと呆れ気味
写真を撮っていないからといいつつHDDの隅っこを漁っていると出てくる出てくる
どうでもいいような葉っぱの写真
が これも2010年の秋の思い出ということで
来年まで生きてるなんて確証はどこにもないから
溜まってるモノは生きてるうちに吐き出すのである

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-12-11 18:56 | 紅葉 | Comments(6)
2010年 12月 10日

どこまで紅葉?GRDⅢ編

長野塩尻11月
e0063851_17122737.jpg
e0063851_17131074.jpg
e0063851_17124716.jpg
山梨青木ヶ原樹海側11月
e0063851_17132542.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


懲りずに紅葉をアップする寒い夜
GRDⅢで風景や自然の様子を撮るといまいちしっくりこないのは何故
まぁこれはワタシの使いこなせない技術と感性の無さが災いをしているのだろうから
カメラは何も悪くないのだが
・・・いまいちしっくりこないのは何故
と言いつつこうして何でも撮ってしまうところがGRDⅢの手放せないところかも

しかし街をぶらぶら散歩しながらスナップするほうがコイツにはに合ってるということだな たぶん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-12-10 17:28 | 紅葉 | Comments(6)
2010年 12月 09日

いつまで紅葉?

e0063851_18584144.jpg
e0063851_18595053.jpg
e0063851_1943092.jpg

e0063851_1952832.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


なんとなく終わりに近付いているような紅葉
いやいやまだまだ続きます

あの日この紅葉の下で現実逃避した日が懐かしい
今はもうすでに茶色く枯れ落ちてしまっている
時が経つのははやいもの
寒々としたモノクロームな世界はまもなくやって来る
時間と共に心の中まで寒々と切なくなってしまう
早く春よ来い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-12-09 17:27 | 紅葉 | Comments(2)
2010年 12月 07日

まだまだ紅葉?

e0063851_15172523.jpg
e0063851_1515857.jpg
e0063851_15111494.jpg
e0063851_15124695.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


懲りずに紅葉 まだまだ紅葉
この樹々の下にもぐりこむと時間を忘れるくらい美しい光景に出会える
まぁそれを表せるかは別にして
周りではダンプがゴーゴー 電線がしっかり張り巡らされ ガードレールをまたぎながら
下には工事用看板が落っこちていて 外から撮ると切ないくらいに現実的である
それゆえにお天気のいい日に樹の下にもぐりこんで現実逃避を試みるのである
毎年毎年ありがとさん である

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-12-07 15:27 | 紅葉 | Comments(2)
2010年 12月 05日

そろそろ紅葉?

e0063851_17314987.jpg
e0063851_1732188.jpg
e0063851_17321118.jpg
e0063851_17322870.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


そろそろ紅葉も終わりだろうから あえて今から紅葉写真でも
我が家から歩いて1分 いつもの数本の樹の下にもぐりこんで例年と同じような写真を撮る
帰郷の際に立ち寄った京都でまともな紅葉写真が撮れなかった故に
故郷と我が家の近くでちょこちょこっと撮った紅葉をしばらくアップ予定

でも結局ロケーションが悪いので寄り寄りなモノばかりになってしまう
まぁ今年も葉っぱが赤く染まったという記録にはなるだろう

きっとみなさんのブログも紅葉は終わりクリスマスやイルミネーションや冬の写真に突入しているだろうから
あえて紅葉である
これからしばらく秋を感じてくだされ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-12-05 17:44 | 紅葉 | Comments(10)
2010年 11月 28日

京都 嵐山界隈

e0063851_18364755.jpg
e0063851_18365534.jpg
e0063851_18371084.jpg
e0063851_18371986.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


大覚寺からバスでやっとこ渡月橋界隈へ舞い戻る
さぁこれからが紅葉撮影本番だ!と肩に力を入れてみるが
なんか撮れないんだな これが
肉眼で見てると綺麗なんだがいまいちカメラを向ける気にならんわけで
でもまぁせっかくの嵐山だし少しばかりは撮らんと悔いが残ると思いパシャパシャ
よくある渡月橋入れ込みの写真なんかも撮らにゃぁ・・・って一枚もないし
保津川下りのお船を入れ込んで数枚パシャパシャ

ヒトが多いんです
修学旅行らしき学生さんもいっぱいです
そして中国語らしき言葉を話す観光客もいっぱいだったりして
欧米の人よりアジア風な人が多くて
これが国の勢いちゅうもんでしょうか

で結局またまたお土産物屋さん界隈でヒトばかり撮ってしまうことになるわけで
紅葉シーンを撮りたいよう!と心で叫ぶも身体は動かないのであった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-28 22:48 | スナップ | Comments(4)
2010年 11月 27日

京都 大覚寺界隈

e0063851_17535615.jpg
e0063851_174586.jpg
e0063851_1741342.jpg
e0063851_174222.jpg
e0063851_1743749.jpg
e0063851_1744565.jpg
e0063851_1745272.jpg
e0063851_1745987.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1
e0063851_17203157.jpg
e0063851_17204085.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


ぶらりと故郷へ帰る道すがら京都に立ち寄る
何を思ったか大津に車を停め電車で京都までガッタンゴットン
京都に来たからは嵐山でしょ!と電車でガッタンゴットン
嵐山なら大覚寺でしょ!と(意味は無し)徒歩でトボトボフ~フ~
界隈でちょろっとスナップ
紅葉を求めたわけじゃないけど赤い葉っぱに目が行く
せっかく来たなら拝観をと思いつつも入口付近でさようなら
些か歩き疲れた老いぼれはバスに乗って嵐山まで戻って行くのである

ホントは
写真を撮りたいのに・・・
紅葉を観たいのに・・・
観光気分を味わいたいのに・・・
いまいちそんな感じではない一日が始まった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-27 18:38 | 紅葉 | Comments(6)