「ほっ」と。キャンペーン

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

タグ:花 ( 206 ) タグの人気記事

2014年 06月 12日

紫陽花なんぞを撮ってみた  X-E1

e0063851_1552544.jpg
e0063851_1552222.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


梅雨だから
季節モノだし
紫陽花なんぞを撮ってみたのである
雨の中 傘をさして写真を撮る
最近のワタシにしてはとても珍しく頑張ってみたのである
が撮れたのは・・・こんなもんである
頑張っても頑張らなくても大して変わらない
まぁそんなもんである
[PR]
by hurry69 | 2014-06-12 16:02 | スナップ | Comments(4)
2014年 04月 15日

花なんぞを撮ってみた X-E1

e0063851_17371879.jpg
e0063851_1737753.jpg
e0063851_17365512.jpg
e0063851_17364456.jpg
FUJIFILM X-E1+CANON LENS 28mm 1:2.8


草臥れた脳ミソのリハビリに花を撮ってみた
しかし気がつく 寄れるレンズがない
まぁ90mmでも持ってくればなんとか格好がつきそうだが
二階へ上がる元気もない
装着済みのネジネジ28mmでいつものようにマウントのネジをグリグリ回す
カメラから外れる直前でストップ 頑張って保持しながらピントを合わせる
ハイ パシャ
RF用のレンズは寄れないのでしかたがないのである
少々トリミングもしてしまったりして・・・
まぁめったにこういう写真は撮らなくなったので良いのである
脳ミソのリハビリには調度良かったということである

いや こんなことしていないで昼寝したほうが寝不足には良かったかもしれない
[PR]
by hurry69 | 2014-04-15 17:58 | | Comments(8)
2013年 10月 04日

コスモスなんぞを撮ってみたりする1002 X-E1

e0063851_12435815.jpg
e0063851_12441183.jpg
e0063851_12442426.jpg
e0063851_12443661.jpg
FUJIFILM X-E1+Summicron f=5cm 1:2


まぁたまには花でも愛でて癒やされたいのである
ただただ何も考えないでシャッターを切ったど~でもいい写真である
古くヘタレたレンズで撮るとそりゃぁもうヘナヘナである
まぁ草臥れた脳ミソにはこんな感じがお似合いである
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる わけではないことに気がつく今日このごろ
・・・今更である
[PR]
by hurry69 | 2013-10-04 12:58 | スナップ | Comments(12)
2013年 10月 03日

コスモスなんぞを撮ってみたりする1002 GRDIII

e0063851_16405469.jpg
e0063851_1641669.jpg
e0063851_16412127.jpg
e0063851_16413170.jpg
e0063851_1643011.jpg
RICOH GR DIGITAL III


まぁたまには花でも愛でて癒やされたいのである
ただただ何も考えないでシャッターを切ったど~でもいい写真である
以前は花の写真をよく撮っていたけれど
何故にそんなに色んなコト考えて撮っていたのかさっぱりわからないのである
下手の考え休むに似たり・・・である
ワタシの場合 考えても考えなくてもな~んも変わらんということに気がついた今日このごろ
・・・今更である
[PR]
by hurry69 | 2013-10-03 16:54 | スナップ | Comments(6)
2011年 10月 19日

彼岸花 GRDIII

e0063851_1543231.jpg
e0063851_15435738.jpg
RICOH GR DIGITAL III


群馬県太田市にて

先日群馬出撃の帰り「彼岸花祭り」なるのぼりを発見
ちょっと寄ってみた
もうさすがに盛りは終わっており赤い彼岸花は終焉
でも一部に白い彼岸花が頑張って咲いていた

いまいちさえない日々がグダグダと続いている
どこかでパリッと爽やかな日々に戻らんかな 
と思ってみる
も・・・まぁ色々あるということだな

(GR BLOG トラックバック企画「GR」に参加)

・・・してみたが
何がGRらしいのか どれがGRらしいのか
よくわからんのである
[PR]
by hurry69 | 2011-10-19 15:58 | | Comments(8)
2011年 10月 14日

コスモス GRDIII

e0063851_17352887.jpg
e0063851_17362364.jpg
e0063851_173772.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード2


本日二度目の更新 素晴らしい!

マッタリな午前中を過ごしお昼からサクっと仕事をやっつけ
近くの畑に咲いていたコスモスをパシャッとする
フィルムで撮ろうと思ったら・・・2枚で終わり・・・ん?
36枚撮りを入れていたと思っていたら24枚撮りというお粗末
ゆえにGRDIIIでパシャパシャ

脳内優先モードは数種類あるので今回は「2」
まぁ脳内はこんな感じだったということで
頭の中に冷めた花が咲き乱れてるということで
[PR]
by hurry69 | 2011-10-14 17:52 | | Comments(2)
2011年 07月 07日

紫陽花 OLYMPUS 35SP

e0063851_1853580.jpg
e0063851_1854275.jpg
e0063851_1855066.jpg
e0063851_1855761.jpg
OLYMPUS 35SP / Kodak GOLD 100


頭の中はマッチロケッケッケ~
危険です
壊れてます
頭の中はマッチロケッケッケ~ですから

↓と同じ時に35SPに通したままの残りの数枚を消費した
同じところで同じような構図 アングルで
コンデジでも銀塩大衆機でも
マッチロケッケッケ~は変わらないのである

肉眼で見るとたいそう迫力がありきれいなんだけど
・・・ん~・・・である
「らしく」は撮れない今日この頃である

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-07-07 18:23 | | Comments(8)
2011年 07月 05日

紫陽花 GRDIII その弐

e0063851_21152744.jpg
e0063851_21154070.jpg
RICOH GR DIGITAL III


最近なんにも撮ってないからたまにはコンデジで紫陽花でも撮ってみようかと思ったわけで
でもなんだかビビッと来ないわけで
「らしい」写真が撮れないわけで
あくまで自分の脳内での「らしい」ではあるけれど
ただの紫陽花なわけで
おもろい写真が撮れんという日々なのである
これはアカンぞと思うわけで
・・・がしかし よく考えてみれば元々そんなに「らしい」写真が撮れるほどのスキルがあるわけでもなく
まぁそれはそれで良いではないかと納得する蒸し暑い夏の夜
白いお花畑が脳内にも現れだしたようだと観念するのである

どこかの国の大臣さんより少しは他人の痛みを感じられる人間だと思っていたのだけれど
脳内に白いお花畑が現れるようでは・・・アカンな やっぱり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-07-05 21:30 | | Comments(4)
2011年 06月 26日

紫陽花 Nikon F

e0063851_1023686.jpg
e0063851_10231483.jpg
Nikon F + NIKKOR-H Auto 1:2 f=50mm


古い写真の中の紫陽花

totoBIGは連敗
ドリームジャンボに一縷の望みをかけるも・・・
ニューマシーンの投入は当分お預けか
フィルムの消費に一生懸命になろうと思うのだが
どうもいまいち気持ちが湧いてこない
そしてまた古い写真をゴソゴソ漁るのである

使用フィルムは失念
フィルムを探せばわかることだが どうでも良いことだ
スキャン時の設定の曖昧さからか色味がなんだか違うし
まぁでもどうでも良いことだ
それより何よりファインダーを覗かない日常が問題である

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-06-26 10:41 | | Comments(0)
2011年 06月 24日

紫陽花 GRDIII

e0063851_18324459.jpg
e0063851_18325673.jpg
e0063851_18331187.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


相模原市の花 紫陽花
何処を歩いていても見かける
道路脇に咲いていた
人待ちタイムにパシャリと撮るが脳内はこんなイメージ
ボ~ッとした頭の中は色彩感覚が麻痺をしている
グジュグジュに溶けてしまいそうな脳ミソは緑も青も紫も・・・
絵の具を溶かして流したようにグダグダである
とにかく暑い一日だった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-06-24 18:43 | | Comments(2)