「ほっ」と。キャンペーン

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

タグ:銀塩 ( 42 ) タグの人気記事

2016年 05月 22日

Record of the memory #10 Lovely couple Leica M3

e0063851_211693.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak ProFoto XL100


「こんなんでました」その三
素敵な二人連れが隅っこに
随分前の写真ではあるが・・・
ちょっとほのぼのとさせていただいた瞬間
幸せを感じてしまった瞬間
まぁまぁそんなところである
[PR]
by hurry69 | 2016-05-22 21:08 | スナップ | Comments(2)
2016年 05月 08日

Record of the memory #8 Gokayama Ainokura village  Leica M2

e0063851_18531543.jpg
e0063851_18542549.jpg
e0063851_18543978.jpg
Leica M2 + NOKTON CLASSIC 35mm F1.4 / Kodak ProFoto XL100


お気楽だった去年の写真「こんなんでました」その二である

まぁしかしどうしたもんじゃろのぉ・・・とか思う今日このごろである
そういえば世の中GWだったらしい
そして今日は「母の日」
・・・そうなんだよなぁ
[PR]
by hurry69 | 2016-05-08 19:02 | スナップ | Comments(6)
2016年 04月 15日

Record of the memory #4 Mask Leica M3

e0063851_16564273.jpg
e0063851_16565089.jpg
Leica M3 + Summicron f=5cm 1:2 / Kodak ProFoto XL100


未現像フィルムを現像してみた
何故にお面 しかしお面
何の意味もない

相方の友達が住む熊本地方で大地震
調べてみると震源地のすぐとなり
心配心配・・・
朝になって連絡を取ると無事とのこと
ひとまず安心

亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます
まぁそれくらいしか出来ないオヤジである
友達が無事でよかった
[PR]
by hurry69 | 2016-04-15 18:25 | スナップ | Comments(4)
2014年 01月 11日

しゃぼん玉が飛んだ日 Leica M3

e0063851_17464043.jpg
e0063851_17464859.jpg
Leica M3 + COLOR-SKOPAR 21mm F4P / Kodak ProFoto XL100


去年の暮のこと
大きな夢を見たくて銀座へ
まぁそれは儚い夢となったけれど・・・

21mmノーファインダーが心地よい
わざわざ安物の外付けのビューファインダーを手に入れたのだけれど
やっぱり・・・いらん
21mmなら目測でチャッチャとシャッター切ればええやん
脳内イメージとは少し違うが お手軽お気軽である

それにしても立派なゴーストが現れた
まぁしゃぼん玉の中にいると思えばよいのである・・・でもないか
[PR]
by hurry69 | 2014-01-11 18:04 | スナップ | Comments(6)
2013年 02月 10日

赤い鞄 Leica M2

e0063851_16142148.jpg
e0063851_1614454.jpg
Leica M2+Summaron f=3.5cm 1:3.5 / Kodak ProFoto XL100


泉谷しげるの「黒いカバン」をちょっと思い出した
女性が赤い鞄をぶら下げて歩いていても
おまわりさんは呼び止めはしないであろう


車の中から写真を撮ることに些か無理を感じてきた
構図もフレームもチャンスもなかなか自由にならないのである
もっと自由を!
まぁ車から出てゆっくり撮ればいいだけのことではあるが
仕事中に写真を撮ろうなんておちゃらけたことを言っている事が悪いのであるが
がんじがらめの制約の中でシャッターを切るのもまた面白いのではあるが
・・・Mでは無いゆえに
もっと自由を!!
である

というほどの写真なんぞは撮れないオヤジの遠吠えである
[PR]
by hurry69 | 2013-02-10 16:35 | スナップ | Comments(6)
2013年 01月 05日

「ドトル会」 ル!! Leica M2

e0063851_1743416.jpg
Leica M2+Summaron f=3.5 1:3.5 / Kodak ProFoto XL100


2013年の目標は「ル!!」である

「宝くじを当てル!!」
「totoBIGを当てル!!」
「この歳になってもおちゃらけた人生を送ル!!」
そして何より「ドトル!!」である

何年かぶりに一年の目標を立ててみたが
これではこの一年無事には終わりそうにない予感がするのである

しかし「ル!!」って・・・
[PR]
by hurry69 | 2013-01-05 17:54 | スナップ | Comments(2)
2012年 11月 24日

空を採る  GR1s

e0063851_1112216.jpg
e0063851_1113271.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100


空を撮ってみる
と言うより
空を採ってみる
意味は無い
まぁワタシ的にはそんな感じであるということ

秋深し未だ葉っぱの写真は撮れない

先日K10Dを手放したばかりだというのに
デジタルなカメラはGRDIIIだけで良いと思っているはずなのに
X-E1が気になって仕方がない今日この頃
手持ちのM Lレンズをデジカメで使ってみたいだけなのだけれど
今のワタシにおいそれと買える値段ではない
そんなお金があったらあれもこれも欲しいし・・・
[PR]
by hurry69 | 2012-11-24 11:13 | スナップ | Comments(4)
2012年 11月 02日

夏のなごり GR1s

e0063851_163630.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100


まだ扇風機がぁ
「今日は寒くなる」 「木枯らし一番が吹く」なんてことを言ってたわりには暖かかった
かと言って扇風機を仕舞わないのはどうかと思うのである
そろそろこの位置にストーブを出さなくてはならない
一冬扇風機で過ごしてみるかと無精者は考えてみる
・・・いや普通に寒いだろう
まぁ夏のなごりである
そのうち「早く仕舞って!」と突かれるのである
[PR]
by hurry69 | 2012-11-02 16:11 | スナップ | Comments(6)
2012年 11月 01日

かぼちゃの日 そして病院のお話 GR1s

e0063851_1237266.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100


かぼちゃの日にはかぼちゃを
と思っていたが
28日夜緊急出撃 熊本へ
バタバタと15時間かけて到着後は身体も萎え萎え
北九州まで戻ったけれどダウンでビジホへGO!
次の日は頑張って帰ろうと思うも考えるとまだ1000kmも走らなくてはならない・・・
面倒くさいからフェリーの予約
門司から神戸へ夜の海を船に揺られてボ~ボ~ッ
兵庫の病院へお袋のお見舞いに行ってからやっとの思いで明け方帰還

いやしかしなかなかおもろい病院である
「何故こんな病院へ入院させてしまったのだろう」と悔やむ我が身内
救急だったから仕方ないのではあるが・・・いやしかしすごい病院である
「気に入らなければ出ていってちょうだい」
えっ!?医療の現場ってそんなもんなんだァ・・・とか思ってしまうのである
ドクターやリハビリの先生はみんないい人ばかりなんだけど
トップのほうがこうでは・・・とか思ってしまうのである
血圧上昇を抑えきれない我が身内
構えは立派でも中身は・・・外観で判断してはいけないということか
まぁいろんなことにおいて内面をよ~く判断して生きていかなくっちゃならんということである
人生大変である

そんなこんなでやらなくっちゃならない仕事が山積みになってる中での休憩のひととき
かぼちゃの日は終わったのか
街中のかぼちゃたちは何処へ行ったのだろう
[PR]
by hurry69 | 2012-11-01 13:19 | スナップ | Comments(0)
2012年 08月 18日

三角コーンのその先 Leica M2

e0063851_0131646.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 MC / Kodak GOLD 100


三角コーンのその先を曲がると
何かがありそうだ
が今は取りあえずここに留まっていたい
動き出す力が戻ってくるまで
今しばらく・・・

後一ヶ月 後一ヶ月・・・
日々念仏のように呟くのみ
[PR]
by hurry69 | 2012-08-18 00:21 | スナップ | Comments(6)