「ほっ」と。キャンペーン

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

タグ:GR1s ( 26 ) タグの人気記事

2015年 10月 14日

Fragment1/5 #85 Tokyo night Ginza  GR1s

e0063851_2148591.jpg
RICOH GR1s / Kodak GOLD100 (B&W conversion)


焼き直しである
毎度そんなもんである

ちょっと銀座にでかけた
↑の写真は3年前のではあるが銀座である
カメラを持って歩いたが毎度のように撮れない撮らない
で焼き直しである


サッカー日本代表親善試合vsイラン
またつまらん試合だったようで
観なくてよかったというか・・・観てたらまたカリカリ頭にきてただろうし
精神衛生上 都心をブラブラしていてよかったのである
代表への関心も落ちてきているらしく中継の視聴率もガタ落ちらしく
ここ最近の試合を見ればそれも仕方なし・・・な雰囲気である
まさかW杯2次予選でこんなにハラハラ・ドキドキさせてくれるなんて・・・そんな日本代表に感謝しつつ
ラグビー日本代表のカッコよさに感動である
サッカー日本代表にあの魂は微塵も見られない
もうおしまいかも
W杯本戦に出場できるのが当たり前のように思われている現在
一度こっぴどく落っこちればいいのかもしれない
・・・とかジジイは思ってしまうのである
昔は夢のまた夢の世界だったのだから・・・ああ歳を取ってしまったものである
[PR]
by hurry69 | 2015-10-14 22:08 | スナップ | Comments(4)
2015年 06月 01日

Fragment1/5 #58 Cloud GR1s

e0063851_20244525.jpg
e0063851_20245473.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100


フロントウインドウ越しに空を見上げる
雲である
夏前だというのに暑い
そしてそこにはやっぱり雲である

暑いしダルいしどうにかならんものか

FIFAは関係者多数逮捕
腐っている
純粋にサッカーを愛している人を舐め過ぎである
・・・でブラッターは再選
もはやどうにもならない
[PR]
by hurry69 | 2015-06-01 22:03 | スナップ | Comments(4)
2014年 10月 30日

Fragment1/5 #4  GR1s

e0063851_1805895.jpg
RICOH GR1s / FUJI SUPERIA PREMIUM 400(B&W conversion)


過ぎ去っていく時間を照らす光も
雲にさえぎられる
なんだかなぁ・・・である
[PR]
by hurry69 | 2014-10-30 18:06 | Comments(2)
2014年 05月 10日

Tagging  GR1s

e0063851_1772841.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100(B&W conversion)


工事用の覆いだったり橋桁だったり他所様の壁だったり・・・
何故に絵を描く文字を書く
わからん

グダグダな日々を送っていると脳ミソもグダグダ
意味もなくAmazonでモノクロフィルムをポチってしまった
[PR]
by hurry69 | 2014-05-10 17:19 | スナップ | Comments(0)
2014年 04月 14日

「ドトル会」 アノヒミタモノ GR1s

e0063851_17201833.jpg
モジャ
e0063851_17201088.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100


ここ二三日いつもの寝不足故の意味無し写真
脳内が破壊されていると思っていただくのが正解である
どうでもいいものを意味もなく車窓から撮ってしまう癖は治らないのである
まぁそれも人生の一部であるからしかたがないのである
[PR]
by hurry69 | 2014-04-14 17:30 | スナップ | Comments(6)
2012年 12月 20日

銀座 GR1s

e0063851_17343276.jpg
e0063851_1735998.jpg
e0063851_17352337.jpg
e0063851_17353947.jpg
RICOH GR1s / Kodak GOLD100


陽が落ちた銀座をぶらり
クリスマス色に彩られつつあった
この日は「ヒカリミチ」なるイルミネーションの飾り付け真っ最中だった
今はきっとキラキラと輝き購買欲を誘っているのだろう

クリスマスももうすぐ
我が家の女サンタに囁き作戦を実行中
囁き過ぎて聞く耳を持たず状態
作戦失敗か
自力突破に出るしか無いのか
ポチッとしてしまいそうなこの指が怖い
[PR]
by hurry69 | 2012-12-20 17:52 | スナップ | Comments(8)
2012年 12月 15日

神戸の港 GR1s   Leica M2

e0063851_11541589.jpg
e0063851_11542812.jpg
RICOH GR1s / Kodak GOLD100

e0063851_11553368.jpg
e0063851_11555952.jpg
e0063851_11561983.jpg
e0063851_11563974.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 28mm F3.5 / Kodak 400TX


門司港からフェリーに乗って神戸に着いた
ここは港町 女が泣いている

という訳で山陽道はしんどいので神戸まで12時間半の旅である
夕方6時40分に出航して食事して風呂へ入って寝て気がつけば朝の7時頃である
まぁ神戸港で女性を泣かしたことも女性に泣かれたこともないわけであるが
歌の世界では女が泣いているらしい
10月の話である

明日は総選挙
AKBならお気楽なものだがそういうわけにもいかず・・・
さてこの国を良き方に導ける政党 候補者などいるのだろうか
取りあえず情報を集めるのみである
[PR]
by hurry69 | 2012-12-15 18:26 | スナップ | Comments(2)
2012年 12月 10日

ジャズが聴ける洋食屋~北九州市~ Leica M2 GR1s

e0063851_17125169.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 28mm F3.5 / Kodak 400TX

e0063851_17133944.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100


10月 北九州市にて
ジャズが聴ける洋食屋さんで定番ハンバーグを食する
相方は焼きカレーなるものを食す
どっちも美味い
焼きカレーなるものは北九州が発祥の地らしい

雑然とした店内にドラムセットやピアノや・・・
何故かハンチング帽の向こうにゴジラがいたりして・・・
でっかいラッパが目に止まったのである


中央道笹子トンネル天井落下事故による通行止め
多くの犠牲者を出した事故
そのために我社の仕事が増える・・・
なんだかなぁ・・・な気がする今日この頃
[PR]
by hurry69 | 2012-12-10 17:34 | スナップ | Comments(6)
2012年 11月 24日

空を採る  GR1s

e0063851_1112216.jpg
e0063851_1113271.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100


空を撮ってみる
と言うより
空を採ってみる
意味は無い
まぁワタシ的にはそんな感じであるということ

秋深し未だ葉っぱの写真は撮れない

先日K10Dを手放したばかりだというのに
デジタルなカメラはGRDIIIだけで良いと思っているはずなのに
X-E1が気になって仕方がない今日この頃
手持ちのM Lレンズをデジカメで使ってみたいだけなのだけれど
今のワタシにおいそれと買える値段ではない
そんなお金があったらあれもこれも欲しいし・・・
[PR]
by hurry69 | 2012-11-24 11:13 | スナップ | Comments(4)
2012年 11月 02日

夏のなごり GR1s

e0063851_163630.jpg
RICOH GR1s / Kodak ProFoto XL100


まだ扇風機がぁ
「今日は寒くなる」 「木枯らし一番が吹く」なんてことを言ってたわりには暖かかった
かと言って扇風機を仕舞わないのはどうかと思うのである
そろそろこの位置にストーブを出さなくてはならない
一冬扇風機で過ごしてみるかと無精者は考えてみる
・・・いや普通に寒いだろう
まぁ夏のなごりである
そのうち「早く仕舞って!」と突かれるのである
[PR]
by hurry69 | 2012-11-02 16:11 | スナップ | Comments(6)