ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top

タグ:K10D ( 76 ) タグの人気記事

2015年 06月 11日

Fragment1/5 #61 Lake Towada K10D

e0063851_16273981.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


Blackandwhiteだ モノクロだと言った端からカラーである
それもまた2011年
おまけにパノラマ風合成
何がしたいのか自分でもわからないのである
仕事をやっつけるつもりでPCへ向かうも昔の写真を弄くるばかりなり
そしてこんな写真も撮ってたんだ と懐かしむばかりなり

地上波では代表vsイラク
しかしBSオンリーの我が家は観られない
野球中継の半分ぐらいはサッカー中継をやってほしいものである
まぁ日本の放送局に期待してもダメってことだけれど
さてネット配信を探しますか

*********************************************************
vsイラク
4:0
とあるネット配信で観たのである
相変わらず吉田と川島の付近にボールが行くとハラハラ・ドキドキである
あの辺り なんとかならんのかね

**********************************************************
6/13追記
大嘘を書いていた
↑の写真は2007年撮影だった

女子W杯 vsカメルーン 2:1
ヒヤヒヤドキドキの勝利
上へ行ったら確実にやられてるだろう
でもとりあえずトーナメントへは上がれたので良し
後5試合観たいものである
[PR]
by hurry69 | 2015-06-11 17:58 | Comments(4)
2012年 04月 26日

2010桜の頃  PENTAX K10D

パシャリ
e0063851_12224425.jpg
はらり
e0063851_12225377.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


2010年?
そうもう二年前の桜のシーンである
最近全く花の写真を撮ってない
桜も同様である
この時期 多くの人が桜の写真をアップされる
何もそれに倣わなくてもよいのだが・・・
あの震災の一年前 そして去年の桜 今年の桜
どれも桜に違いはないのだけれど 心に映るものは違っていたのかも
2010年の桜はのんびりしたものである


今日はこんな時間に帰還
とても眠い
例によって眠気覚ましの更新である
外はちょっぴり生温かい雨が降っている
[PR]
by hurry69 | 2012-04-26 12:38 | スナップ | Comments(4)
2011年 11月 23日

紅葉~夢の中~ K10D

e0063851_17221094.jpg
e0063851_17222151.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


近くの葉っぱをパシャ

旅先スナップはおやすみして紅葉なんぞをUP
すっかり花や自然の写真を撮らなくなってしまったけれど
なんとなく気になる自然の移ろい
樹々の紅葉に目がいってしまうのである
が時期が遅かったり早かったりでまともな紅葉には出会えない
毎年撮らせていただく葉っぱを今年もパシャパシャ
そんなに紅葉しているわけではないけれど眠気まなこにはこれくらいが丁度よろしい
停止中の脳ミソに映し出される自然の移ろいは
ただただぼんやりしているのみ
夢の中から抜け出したくない自分がそこにいる

本当はこの天狗の鼻のようなレンズの試写をしてみようと思っただけである
e0063851_17375626.jpg

なんとも言えないスタイルである
[PR]
by hurry69 | 2011-11-23 17:39 | 自然 | Comments(4)
2011年 10月 04日

一人住まいの玄関 K10D & LeicaM2

e0063851_17121150.jpg
e0063851_17123085.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL

e0063851_17131567.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 MC / Kodak SUPER GOLD 400


老いた母一人で住む故郷の家
今回のような台風被害などあれば心配なのである
それなりに気丈に日々暮らしているようだが・・・

しかしこんなおっさんになっても子供は子供
未だに色々と叱られてしまうのである
そして何も言い返せず「おいおい しっかりしろよ」と自分に言い聞かせるのみ
そんなんでええのか!?ええわけないけどしゃあないやん 
ヘタレですよって  嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2011-10-04 17:28 | スナップ | Comments(8)
2011年 10月 02日

台風12号の爪痕 ~故郷兵庫~

2011年9月 見事にえぐり取られた堤防 応急措置で大きな石がいっぱい入れられている
e0063851_8132925.jpg
2007年8月 ここには小さな畑と小道があった
e0063851_8134789.jpg
2011年9月 下流方面もすっかりえぐり取られてしまった
e0063851_8141498.jpg
2007年8月 左側に見える家屋は今は完全に流失してしまった
e0063851_8144593.jpg
2011年9月 対岸より望む 土嚢の堤防が見えるだけ 遮るものがなくなってしまった 
e0063851_8252259.jpg
PENTAX K10D


子供の頃 魚釣りをしたり水浴びをしたり最高の遊び場だったこの川もこの荒々しさ
小さい頃一度橋が流されるほどの大水になったことがあったが ここまで様相が変わらなかったように記憶している
この現実を見て ただ切ない思いがこみ上げるのみ
[PR]
by hurry69 | 2011-10-02 08:40 | スナップ | Comments(2)
2011年 06月 27日

梅雨の贈り物 PENTAX K10D

e0063851_14181889.jpg
e0063851_14182623.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


庭の芋の葉っぱに梅雨が残していった小さなJewelry
マクロは手も目も疲れる
三脚を使え!って無精なワタシには無理 無理

大阪より帰還
さすがに眠い

状況の変化により若干心が折れている
水滴を見て心休めるには些か傷が深い


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-06-27 14:32 | 自然 | Comments(10)
2011年 04月 20日

桜のひととき

e0063851_18313256.jpg
e0063851_18314390.jpg
e0063851_18315712.jpg
e0063851_18331753.jpg
e0063851_18321748.jpg
e0063851_18322641.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO / DA16-45mm F4ED AL


ここ何回か桜の写真を色々弄ってみたけれど
普通に極々普通に撮ればいいのだと気づく
ズバッとは響かないけれど
「そうそう こんな日だったな  あんな人やこんな人が居たっけな」
と思い出せるのである
普通がいいのかもしれない
些かつまんないけれど

こんな桜ももうすでに散ってしまった
儚いのう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-04-20 18:43 | | Comments(10)
2011年 04月 20日

桜 さ・く・ら 

e0063851_083594.jpg
e0063851_084455.jpg
e0063851_085792.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


妙に眠い日に撮った桜
これまた夢の中で出会った桜のようで
脳内細胞が働かない日は何を見てもこんな風にボンヤリとゆる~く見える

春の暖かい陽の下で
こうした幸せを感じながら
時間が過ぎていく

ちなみにこの日見かけた女性はみんな美しかったのは言うまでもない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-04-20 00:16 | | Comments(0)
2011年 04月 14日

桜の頃

e0063851_23285036.jpg
e0063851_2329828.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


仙台や福島も桜が開花したそうだ
自然の移ろいは何処も同じように訪れる
多くの命や夢や希望も一瞬のうちに奪い去った先の大地震も大津波も自然の力なら
心癒すように健気に毎年花をつける桜もまた自然の力

人もまた より強くなった愛や絆そして優しさをもって
亡くなられた人の冥福を祈り 行方すらわからぬ人の命を信じ
一歩一歩でも進んでいかなくてはならないのだろう
あまりに切ないけれど それが生あるものの定めでもあるだろう
いつか穏やかな風に吹かれ桜の木下で笑い合える日を信じて


働ける環境があり元気な者は 一生懸命働きましょう
いっぱい働いてお金を稼いだらいっぱい使って・・・
それが今ワタシができる精一杯のことだと思って・・・
「カメラでも買ってみるかな」
なんて言ってみると
「何を考えてるんだ!」
と即座に却下する相方
ま、そりゃそうだわな

偉そうなこと考えてみても所詮ワタシはこんなモノである

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-04-14 00:10 | スナップ | Comments(6)
2011年 04月 10日

桜山

e0063851_17355494.jpg
e0063851_17482263.jpg
e0063851_17365078.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


4月 近くの桜山を撮る

爽やかに 美しく
山桜が咲いている

なのに最近こんな褪せた色合いにしてしまう

こんなの見ても誰も元気出んぞ!とは思うが

しかし何故か脳内はこんなイメージなのだ

妖しげな雰囲気が気持よいのだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-04-10 17:51 | | Comments(10)