人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 10月 22日

OLYMPUS PEN EES 青い空そして光と影

OLYMPUS PEN EES 青い空そして光と影_e0063851_18462670.jpg
OLYMPUS PEN EES 青い空そして光と影_e0063851_18464941.jpg
OLYMPUS PEN EES 青い空そして光と影_e0063851_1847217.jpg
OLYMPUS PEN EES 青い空そして光と影_e0063851_18471559.jpg
OLYMPUS PEN EES 青い空そして光と影_e0063851_18472986.jpg
OLYMPUS PEN EES / DNP CENTURIA 200


分解(分壊?)してゴショゴショとやっつけたPEN EESのフィルムがあがってきた
なんだか写ってるではないか
心配だった無限遠も曖昧ではあるがさほど気にならない(?)
露出もまぁそれなりによいよいと言う感じで・・・まぁネガだから大いなる余裕を持っているからこそではあるが
これだけ写ればワタシとしては許せる範囲である
あの小さなボディにアナログチックな仕掛けがゴソッと入っていて でもワタシ如きがゴショゴショといじくりまわしてもこうしてよみがえってくる
基本設計の素晴らしさ
米谷氏とはなんてすごい人だったんだろうと思ってしまう
当時ワタシはカメラは一眼!なんて脳ミソ固まっていたからコンパクトには興味がなかったのである
しかし今は深く考えずも目に刻まれる情景の刹那をパショっと切りとる
(↑の写真は何も考えず撮ったけれどもそんな素敵な写真ではないことを付け加えておく もちろん米谷氏には何の罪もない・・・って当たり前や!)
お散歩中 車の移動時 仕事中 いつでも持っていたいカメラになりそうである

しかしハーフをスキャンするにはどないしたらええんでしょ
上から4枚は2コマスキャンしたものを1コマにトリミング(このトリミングも自由サイズゆえサイズがバラバラである)
最後の1枚は2コマ分(35mmフルサイズ)をスキャンしたままのもの(ゆえに真ん中に黒い枠が写ってる)
ハーフの写真を撮られる方でスキャンされる方・・・どうなさってるんでしょ
by hurry69 | 2009-10-22 19:19 | 銀塩