人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 12月 30日

皆様 よいお年をお迎えください!

2009年
銀塩再々デビューの年
思えば兄貴からのお届けモノであったり親父の遺品だったり
オークションで手に入れたり・・・
Nikon F  minolta SR-1s  PENTAX ME  Olympus 35SP  Olympus PEN S2.8  Olympus PEN D  Olympus PEN EES  Olympus TRIP35  CANON Canonet QL17・・・
まだまだ手を入れなくてはならないカメラがゴロゴロ
デジタルもいいけど銀塩もね・・・みたいな感じで一年が過ぎようとしている
もう当分は中古カメラ店やオークションなんて覗かないと心に決めPENウィルスからも少しずつ立ち直り始めよしよしと思っていた矢先に・・・
封印していたM42-Kマウントアダプターの袋を開いてしまった
これもまたお届けモノのsuper Takumar55mm F1.8をK10Dにつけてしまった
これがまたそれなりに写ってしまうから困る
気がつけば覗かないと心に決めた某オークションでSMC Takumar 55mm F1.8を落としている自分がいた
ネジネジレンズにはまってしまう予感で軽い目眩を起こしながら2009年もあと一日
2010年は手始めにネジネジレンズの広角でも狙ってみてあとはOlympus PEN FとNikomat FTNをゴショゴショしてみるか・・・って今年とちっとも変わらないではないかと呆れるオヤジの年末
明日も仕事かなぁと眠い眼を擦りつつネジネジレンズを眺めるのだった
皆様 よいお年をお迎えください!_e0063851_2340448.jpg
皆様 よいお年をお迎えください!_e0063851_23401319.jpg
皆様 よいお年をお迎えください!_e0063851_2340215.jpg
PENTAX K10D + Super-Takumar 1:1.8/55


古いレンズを楽しむ・・・M4/3が欲しくなってしまう2009年暮れ
何とか大晦日は安泰なようだと眠い眼を擦りながら胸をなでおろすおっちゃんである

皆様 この一年ありがとうございました
来年は写真のように青空の下の洗濯物のようにゆらりゆらりと穏やかな日々を過ごしたいと願うukkeyであります
皆様も素敵で穏やかな一年でありますように
by hurry69 | 2009-12-30 23:55 | レンズ