人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 01月 24日

フォクトレンダーVCメーターⅡと自作ストラップアダプター

なかなかひょうきんな顔で可愛いではないかい
フォクトレンダーVCメーターⅡと自作ストラップアダプター_e0063851_16262248.jpg
フォクトレンダーVCメーターⅡと自作ストラップアダプター_e0063851_16263336.jpg
PENTAX K10D + SMC TAKUMAR 1:1.8/55
フォクトレンダーVCメーターⅡと自作ストラップアダプター_e0063851_16572933.jpg
フォクトレンダーVCメーターⅡと自作ストラップアダプター_e0063851_16573792.jpg
フォクトレンダーVCメーターⅡと自作ストラップアダプター_e0063851_16574457.jpg
フォクトレンダーVCメーターⅡと自作ストラップアダプター_e0063851_1657512.jpg


最近手元にやってくる金属カメラはほとんど露出計がついてない
以前から露出計があれば便利であろうと思っていた
昨年暮れに某カメラ店のサイトで中古を発見
まぁなんとか許せる金額だったので思わずポチッと・・・やってもうた

こいつはなかなかちっちゃいしPEN Sにつけてもいい感じだしなかなかよろしい
しかしアクセサリーシューのないカメラの時は首からぶら提げておきたい
・・・別売りのストラップアダプターは販売終了品 ヤフオクでも結構な値段がついていた・・・じゃぁ作れ!
というわけで部品取り用に拾っておいたPEN Sからシューとアイレットをはずしてちょいと加工(ってくっつけただけ)
サンディスクのメディアについていたメディアケースを加工して(って穴を開けただけ)100円ショップの紐を通すとハイ出来上がり
まぁこれでもよろしかろう
しかしこのPEN Sのストラップも紐で作ったインチキ自作品
貧乏オヤジは苦労するのである
by hurry69 | 2010-01-24 17:56 | その他