人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2008年 06月 07日

雨・・・そして紫陽花

雨・・・そして紫陽花_e0063851_14532761.jpg
雨・・・そして紫陽花_e0063851_14534525.jpg
雨・・・そして紫陽花_e0063851_145411100.jpg
雨・・・そして紫陽花_e0063851_14542977.jpg
雨・・・そして紫陽花_e0063851_14544862.jpg

PENTAX K10D + FA35mm F2 AL / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


♪あなたがくれた 思い出だけが 一つ二つ 銀の雨の中・・・だったり

♪雨よ降れ降れもっと つきさすような雨よ 雨よ降れ降れもっと すべてを流してくれ・・・だったり

雨の中紫陽花を見る
しっとり濡れたその姿に「今日の雨は優しいね」と・・・
いつもは嫌な雨なれど
全て洗い流した後にそっと心に潤いを与えてくれる
「今日の雨は優しいね」と・・・

珍しく横位置の写真ばかりなり
これにはわけがある
雨降り写真を撮りたくて、それなら紫陽花だと思い出かけた
カメラにタオルをグルッと巻きそのカメラを一脚に
♪馬手に(右手)質札、弓手(左手)に馬券・・・ならぬ右手に一脚カメラ、左手に傘なるスタイルで
まぁ縦位置にもできるように自由雲台をつけてはいるのだがそんな動作は面倒臭い
ゆえに横位置ばかりの写真になる、これは必然である

しかし傘をさした人がなかなか通らない(雨を表すには傘をさした人を添景にするのが一番かと安易な考えから・・・)
で、相変わらず傘さしスタイルで花を撮っていた・・・
・・・皆が傘をさしていない理由がわかった
雨はやんでいたのである
今頃気がつく自分がせつないやら悲しいやら可愛いやら・・・
ヘッポコオヤジの雨の紫陽花撮影記・・・哀れなり
by hurry69 | 2008-06-07 16:09 |